投稿日:2023年9月24日

エクステリア工事で人気!テラス屋根の特徴とは

こんにちは!
千葉県旭市に事務所を置き、香取市や茨城県神栖市などの近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っている富士馬工業です。
一軒家にテラスがある方にぜひ設置をおすすめしたいエクステリアが、テラス屋根です。
そこで今回のコラムでは、テラス屋根の特徴についてご紹介します。

万能エクステリアのテラス屋根

テラス
テラス屋根は、建物1階部分の庭などに面している窓外に取り付けている屋根のことです。
テラス屋根を設置すると、洗濯物を雨に濡れずに干せたり、ウッドデッキと組み合わせることで憩いのスペースにできたりします。
設置条件はありますが、駐車スペースから玄関までの屋根にしたり、玄関屋根にしたりもできる万能エクステリアです。

バリエーションも豊富

テラス屋根は、サイズ・カラーバリエーションが豊富です。
一般的な住宅の窓サイズに合わせて設計されていますが、切り出し加工などを施すことで、特殊なサイズの窓にも設置することが可能です。
また本体カラーの種類も多く、ベーシックなシルバーやシックな印象のブラック、ナチュラルな雰囲気になるホワイトなどがよく採用されています。

住宅に合わせて選べる設置タイプ

テラス屋根の構造は、基本的には屋根と柱ですが、設置場所によっては柱がないルーフタイプや、間口が広いスペース向けの連棟タイプ、柱の位置が前方支持のものや後方支持のものなど、さまざまな設置タイプから選べます。
また屋根の形状も、シンプルなフラットタイプや曲線状のアールタイプなど、住宅のスタイルに合わせて選択可能です。

富士馬工業へご相談ください!

お問い合わせアイコン
富士馬工業では、新規のご依頼を承っております。
デザイン性に優れた庭にしたい・おしゃれなフェンスを設置したい、そのようなご要望を抱えていませんか?
熟練の技術を持ったプロが、お客様の夢を叶えます。
富士馬工業は今までに、多くの実績を積んできた会社です。
お客様のあらゆるご要望にお応えする能力を持っているため、安心して施工をお任せいただけます。
外構・エクステリア工事や庭リフォームを行うことによって、建物の雰囲気は大きく変わります。
ぜひ外構・エクステリア工事・庭リフォームをご検討ください。
お電話・LINE・お問い合わせフォームからのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

匝瑳市 K様事務所 倉庫新築工事

匝瑳市 K様事務所 倉庫新築工事

匝瑳市のK様事務所にて、倉庫の新築工事を行ないました。 その様子を写真に収めましたので、ご紹介いたし …

香取市T様邸 新築外構工事

香取市T様邸 新築外構工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

オリンピック・BMXの会場の工事

オリンピック・BMXの会場の工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は、千葉県旭市を拠点にして、外構・エクステリア工事を承っています。 …

お問い合わせ  採用情報