施工実績

投稿日:2023年5月2日

千葉県香取市 S様邸 新築外構工事

香取市で行なった新築外構工事の様子をご紹介します。

千葉県香取市 S様邸 新築外構工事

新築外構で後悔しないための大事なポイントとは

それは「建物の計画段階から外構計画も進める」ということです。

家の間取りを決める前に、家のどの部分にどのようなスペースを配置するかを大まかに決めることをゾーニングと呼びます。
例えば、リビングは日当たりの良い南向きで、寝室は落ち着けるように北向きの配置にしよう、など間取りをざっくりと割り振ることです。

失敗しないためには、この段階で外構スペースも同じように考える必要があります。
「駐車場から玄関までの動線はどうなるか」「将来車を買い替えた場合に備えて駐車スペースに余裕をもたせる必要があるか」など、家の間取りと同様に外構も考えることで後悔の少ないマイホームとなり得ます。

新築外構工事をご検討中の方は、外構・エクステリア工事や庭リフォームに関する実績が豊富な富士馬工業までぜひ一度お問い合わせください。
千葉県旭市をはじめ、各地からのご連絡をお待ちしております。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 

施工実績

関連記事

千葉県旭市 I様邸 外構リフォーム工事

千葉県旭市 I様邸 外構リフォーム工事

千葉県旭市のI様邸にて外構リフォーム工事のご依頼をいただきました。 施工風景をご紹介いたしますのでぜ …

千葉県旭市 牧場コンクリート工事

千葉県旭市 牧場コンクリート工事

今回は、千葉県旭市にある牧場にて行なったコンクリート工事の様子をご紹介いたします。 千葉県旭市 牧場 …

茨城県鹿嶋市 S様邸 外構工事一式

茨城県鹿嶋市 S様邸 外構工事一式

茨城県鹿嶋市のS様邸にて外構工事一式を行ないました。 ぜひご覧ください! 茨城県鹿嶋市 S様邸 外構 …

お問い合わせ  採用情報