投稿日:2022年9月20日

外構・エクステリア工事が終わった後にトラブルが発生!どうする?

こんにちは!千葉県旭市を拠点に、外構・エクステリア工事や庭リフォームを行っている富士馬工業です。
今回は「外構・エクステリア工事が終わった後にトラブルが発生!どうする?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ参考にしてください。

まずは冷静になる

人差し指を出す男性
外構・エクステリア工事に関するトラブルがあれば、誰もが少なからずパニックになってしまうと思います。
それでもここは冷静になりましょう。
慌てると更に問題が大きくなったり、思わぬ行動をとったりします。
実はトラブルが起こってパニックになった人が独断で動いてしまい、更に問題が悪化するケースも少なくありません。
自分の力だけで解決しようと考えず、ぜひ冷静な心を取り戻すようにしてみてください。

会社に連絡

施工を行った会社に、連絡をとるようにしましょう。
トラブルの内容やトラブルが起こったタイミングなど、なるべく詳細に説明することが大切です。
「実はトラブルでも何でもなかった」、こんなケースも少なくありません。
不安になりすぎず、まずは冷静に対処することが大切です。

独断で動かない

トラブルの内容によっては、担当者を待つことになるかもしれません。
そのようなときは独断での行動は避け、担当者を待ちましょう。
担当者を待っているときに、不安な気持ちから何かをしたくなる人が少なくありません。
ただ多くの場合において、知識や技術を持たない人が行動を起こすと事態が更に悪化します。
担当者が現場まで来たら、担当者と相談しながら対処方法を決めていきましょう。
なお、施工が完了した後に起こったトラブルについては、会社によって対処方法が異なります。
トラブルが起こった際に備え、トラブル発生時の対処方法について早めに質問をしておきましょう。

新規お取引先様を募集しています

手を胸に当てている作業服の男性
富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
熟練の技術を持ったスタッフが対応しますので、安心してお任せください。
外構・エクステリア工事においては、少しのミスもない正確な施工が求められます。
庭リフォームの際も、全体のバランスを考えながらの作業が必要です。
さまざまな知識や技術がいるため、経験のない人が行うと事故が発生する可能性もあります。
プロに施工を任せ、安心して新しい生活をスタートさせていきましょう!
悩みや不安に感じていることがあれば、富士馬工業のスタッフが迅速に対応します。
まずはご相談ください。
ご質問やご相談は、お電話・LINE・お問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

【施工実績を更新】世界にたったひとつの素敵なお庭をぜひ♪

【施工実績を更新】世界にたったひとつの素…

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

木更津市 クルックフィールズ様 農産物加工場新築現場コンクリート工事

木更津市 クルックフィールズ様 農産物加…

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は、千葉県旭市を拠点にして、外構・エクステリア工事を承っています。 …

A市 K様邸 事務所及び自宅 砕石工事

A市 K様邸 事務所及び自宅 砕石工事

今回は砕石工事を行なった様子をご紹介いたします! A市 K様邸 事務所及び自宅 砕石工事 コンクリー …

お問い合わせ  採用情報