投稿日:2022年9月17日

ココに注意!外構・エクステリア工事が必要となるタイミングとは

こんにちは!千葉県旭市を拠点に、外構・エクステリア工事や庭リフォームを行っている富士馬工業です。
今回は「ココに注意!外構・エクステリア工事が必要となるタイミングとは」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ参考にしてください。

門扉の場合

門扉
門扉の色あせや変色に気付いたら、注意しましょう。
門扉に色あせや変色が発生しているのは、門扉に使われている塗装が劣化していることが原因だと考えられます。
門扉の塗装が劣化すると紫外線の影響を受けやすくなるため、全体に劣化の症状が現れる可能性もあります。
外構・エクステリア工事のプロに、早めに相談するようにしましょう。
サビが発生するケースも少なくありません。
一度サビが発生すると、全体に影響が出てきます。
門扉にサビが発生した場合も、早急な対処が必要です。

フェンス

フェンスで気を付けたいのが、サビ発生による劣化です。
フェンスは外に面しているため、門扉と同様に雨風などの影響を受けやすい特徴があります。
サビが発生しているのが一部であるなら、お手入れによってある程度は改善される可能性が考えられます。
ただサビがフェンス全体に広がっている場合、お手入れだけで対処するのはかなり難しいといえるでしょう。
サビが進行している場合、最も効果的な対処法といえるのがフェンスの交換です。
建物の安全を守り美観を整えるためにも、ぜひ早めの施工をご検討ください。

タイルのひび割れ

タイルに強い衝撃を与えたり長い年月にわたって使い続けたりすると、ひび割れの症状が発生することがあります。
そのまま放置するとひび割れが広がるなどして、美観を損ねるリスクが考えられるでしょう。
タイルにひび割れが発生したら、早めの施工をおすすめします。

新規お取引先様を募集しています

手を横に出している女性
富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
外構・エクステリア工事・庭リフォームのことなら、富士馬工業にお任せください。
フェンスの設置からテラスの設置まで、お客様の心に寄り添った施工を行います。
気になることや分からないことがあれば丁寧にご説明しますので、お気軽にご相談をいただければ幸いです。
外構・エクステリア工事を行うと、建物全体がパッと華やいだ雰囲気になります。
玄関まわりや庭などに手を加え、新しい生活をスタートさせましょう!
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
お客様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

香取市I様邸 ウッドデッキ及びドッグランの工事

香取市I様邸 ウッドデッキ及びドッグラン…

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

旭市I様邸外構工事

旭市I様邸外構工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

【施工実績を更新】富士馬工業の業務をご紹介

【施工実績を更新】富士馬工業の業務をご紹…

こんにちは!千葉県旭市の富士馬工業です。 弊社は、外構・エクステリア工事や外回りリフォームを承ってい …

お問い合わせ  採用情報