投稿日:2022年8月15日

外構・エクステリア工事を依頼する際の流れを紹介!

こんにちは!千葉県旭市を拠点に、外構・エクステリア工事や庭リフォームを行っている富士馬工業です。
今回は「外構・エクステリア工事を依頼する際の流れを紹介!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ参考にしてください。

まずはお問い合わせ

電話をする女性
外構・エクステリア工事を依頼する際は、まずお問い合わせを行いましょう。
お問い合わせの際は、一般的に電話・お問い合わせフォームをご利用ください。
現場の状況や抱えているトラブルなど、なるべく詳細に伝えるようにすると流れがスムーズに進みます。
なお、富士馬工業ではLINEを使ったお問い合わせにも対応しています。
より気軽に相談がしやすい体制を整えていますので、ぜひお問い合わせをご検討いただけると幸いです。

現地調査

次に現地調査が行われます。
会社の担当者が現場まで行き、現場や周辺の状況を確認します。
施工の予定がある場所に鉢植えなどがある場合は、なるべく移動しておくようにしましょう。
正確な判断が難しくなるためです。
現地調査の際に気になることがあれば、担当者にお気軽に相談してください。
気になることをそのままにすると、後のトラブルにつながる恐れが考えられます。

施工

正式な契約を行うと、施工が開始されます。
極力、時間に余裕がある日を指定するようにすると、当日になって慌てずに済みます。
施工が開始した後でも、気になることが出てくるかもしれません。
そのようなときは気になることをそのままにせず、会社や担当者に伝えるようにしましょう。
気になることをそのままにすると、ときに大きな事故につながる恐れがあります。
富士馬工業ではお客様の心に寄り添った丁寧な対応を心掛けています。
ぜひ気軽にご相談いただけると幸いです。

新規お取引先様を募集しています

お問い合わせ
外構・エクステリア工事や庭リフォームのことなら、富士馬工業にお任せください。
庭や玄関まわりは、建物全体のイメージを左右する重要な部分です。
庭や玄関まわりを整えることによって、お客様の理想とするイメージ実現へとつながります。
デザイン性を重視したい・防犯性の高い設備を選びたいなど、ご要望があれば何なりとご相談いただければ幸いです。
外構・エクステリア工事・庭リフォームといった施工は、技術はもちろん安全対策に対する知識も求められます。
ぜひ安心して任せられるプロにご相談ください。
お問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

茨城県潮来市 K様邸 型枠ブロック土留め工事

茨城県潮来市 K様邸 型枠ブロック土留め…

今回は、個人宅で行なった型枠ブロック土留め工事の様子をご紹介いたします。 茨城県潮来市 K様邸 型枠 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

富士馬工業 研修会 IN北海道

富士馬工業 研修会 IN北海道

春が訪れる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 富士馬工業では、先日研修会を開催しましたので …

お問い合わせ  採用情報