投稿日:2023年4月15日

庭のリフォームのタイミングって?

こんにちは!富士馬工業です。
千葉県旭市を拠点に、近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っております。
庭のリフォームのタイミングは千差万別、思い立ったが吉日ではございますが、今回はリフォームにおすすめのタイミングについてご紹介いたします。
近い将来、庭のリフォームを考えている方のご参考となれば幸いです。
ぜひ最後までご覧ください。

経過年数での劣化によりリフォーム

工事中リフォーム
内装よりも早く劣化が進む庭において、経過年数5年から10年でのリフォーム相談が多く寄せられます。
劣化が進むと言っても全く機能しなくなるわけではありません。
しかし、見た目で古さが目立ってくるほか、庭の安全面を考えると、劣化を感じられたタイミングで相談されるのがおすすめです。
相談しても必ずリフォームをしないといけないわけではないので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お子様の誕生にあわせてリフォーム

お子様が生まれたことでリフォームを決意される方もいらっしゃいます。
たとえば、お子様が安全に過ごせるように目隠しフェンスや門扉を取り付けるのもおすすめです。
門扉はお子様の飛び出しを防止し、目隠しフェンスは外からの視線を遮ることができます。
また、お子様との憩いの場にできるように、サンルームやウッドデッキを取り付けるのもよいでしょう。
ご自宅のリビングの延長のような安全な場所で日光を浴びながら過ごせるのは、お子様にとっても親御様にとっても嬉しいことではないでしょうか。

年齢を重ねてバリアフリー化するためリフォーム

ご自身が過ごしやすい庭が一番ですので、年齢にあわせたリフォームをご依頼される場合もあります。
たとえば、庭に出る際に段差をなくすためにウッドデッキを設置したり、雑草の処理をしなくていいように地面をコンクリートにするなど、庭一つとってもさまざまな工夫ができます。
家族全員が怪我なく笑顔で過ごせるような庭づくりのためのリフォームは、とても素晴らしいものだと言えます。

庭のリフォームは富士馬工業にお任せください

電卓を見せる男性
富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
弊社は平成28年の創業から変わらず高い顧客満足度の維持に努めてまいりました。
隅々まで行き届いた施工を徹底しておりますので、期待に応えられる業者をお探しなら、富士馬工業にお任せください。
お問い合わせは、お電話かLINE、お問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

【お知らせ】お見積り依頼でチャリティーバッグをプレゼント!

【お知らせ】お見積り依頼でチャリティーバ…

こんにちは!いつも富士馬工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今回はキャンペーン企 …

茨城県神栖市 K様邸 新築外構工事

茨城県神栖市 K様邸 新築外構工事

茨城県神栖市のK様邸にて新築外構工事を行いました。 茨城県神栖市 K様邸 新築外構工事 外構・エクス …

①千葉県旭市 P様邸 外構リフォーム(アメリカンテイスト)

①千葉県旭市 P様邸 外構リフォーム(ア…

千葉県旭市のP様邸で外構リフォームを行ないました。 ①千葉県A市 P様邸 外構リフォーム(アメリカン …

お問い合わせ  採用情報