投稿日:2023年4月15日

庭のリフォームのタイミングって?

こんにちは!富士馬工業です。
千葉県旭市を拠点に、近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っております。
庭のリフォームのタイミングは千差万別、思い立ったが吉日ではございますが、今回はリフォームにおすすめのタイミングについてご紹介いたします。
近い将来、庭のリフォームを考えている方のご参考となれば幸いです。
ぜひ最後までご覧ください。

経過年数での劣化によりリフォーム

工事中リフォーム
内装よりも早く劣化が進む庭において、経過年数5年から10年でのリフォーム相談が多く寄せられます。
劣化が進むと言っても全く機能しなくなるわけではありません。
しかし、見た目で古さが目立ってくるほか、庭の安全面を考えると、劣化を感じられたタイミングで相談されるのがおすすめです。
相談しても必ずリフォームをしないといけないわけではないので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お子様の誕生にあわせてリフォーム

お子様が生まれたことでリフォームを決意される方もいらっしゃいます。
たとえば、お子様が安全に過ごせるように目隠しフェンスや門扉を取り付けるのもおすすめです。
門扉はお子様の飛び出しを防止し、目隠しフェンスは外からの視線を遮ることができます。
また、お子様との憩いの場にできるように、サンルームやウッドデッキを取り付けるのもよいでしょう。
ご自宅のリビングの延長のような安全な場所で日光を浴びながら過ごせるのは、お子様にとっても親御様にとっても嬉しいことではないでしょうか。

年齢を重ねてバリアフリー化するためリフォーム

ご自身が過ごしやすい庭が一番ですので、年齢にあわせたリフォームをご依頼される場合もあります。
たとえば、庭に出る際に段差をなくすためにウッドデッキを設置したり、雑草の処理をしなくていいように地面をコンクリートにするなど、庭一つとってもさまざまな工夫ができます。
家族全員が怪我なく笑顔で過ごせるような庭づくりのためのリフォームは、とても素晴らしいものだと言えます。

庭のリフォームは富士馬工業にお任せください

電卓を見せる男性
富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
弊社は平成28年の創業から変わらず高い顧客満足度の維持に努めてまいりました。
隅々まで行き届いた施工を徹底しておりますので、期待に応えられる業者をお探しなら、富士馬工業にお任せください。
お問い合わせは、お電話かLINE、お問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

香取市T様邸 新築外構工事

香取市T様邸 新築外構工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

茨城県神栖市 S様邸 新築外構一式

茨城県神栖市 S様邸 新築外構一式

今回は、茨城県神栖市のS様邸で行なった新築外構工事の様子をご紹介します。 茨城県神栖市 S様邸 新築 …

【施工実績を更新】クルックフィールズ様をご紹介いたします!

【施工実績を更新】クルックフィールズ様を…

こんにちは!千葉県旭市の富士馬工業です。 弊社は、外構工事やエクステリア工事を承っています。 施工実 …

お問い合わせ  採用情報