投稿日:2023年4月24日

クローズ外構の特徴をご紹介!

こんにちは!
千葉県旭市を拠点に近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っている富士馬工業です。
外構とは、居住する建物の外にある構造物全体を指す言葉で、「オープン外構」と「クローズ外構」、「セミクローズ外構」という3つのスタイルに大別されます。
今回はクローズ外構の特徴についてご紹介いたします。
ご自身にあった外構スタイルをお探しされている方は、ぜひ最後までご覧ください。

クローズ外構とは

クローズ外構・グレー
門やフェンス、ブロック塀などで住宅の敷地を囲い、住宅と道路の境界線が明確にわかる外構のことです。
クローズ外構とは反対に、門、フェンス、ブロック塀、生垣などのないエクステリアデザインは、オープン外構と呼ばれています。
なお、オープン外構とクローズ外構の中間にあたるのがセミクローズ外構です。

プライバシーの確保が可能

クローズ外構の大きなメリットといえるのが、プライバシーの確保がしっかりとできる点です。
外から敷地内が見えなくなっているため、通行人の視線を意識せず庭に出ることができます。
また外から洗濯物も見えないため、干している内容と干す時間帯で家族構成や生活スタイルを知られるリスクを回避でき、防犯性が高まる一面もあります。

子どもやペットが外へ飛び出すリスクが減る

お子様やペットの飛び出しを防ぐことができる点もメリットです。
お子様と一緒に庭で遊ぶ時も、門や塀で囲まれているため、道路に出てしまう心配がなくなり、安心して遊べるでしょう。

外部から侵入しづらい

高い塀やフェンスに囲まれた敷地に侵入するのは、空き巣などの侵入者にとってさまざまなリスクが考えられます。
たとえば、侵入するのに時間がかかり誰かに目撃され通報されてしまうことや、侵入したとしても家の外からセキュリティがしっかりしているので、建物内も防犯性が高く容易に動けない、などが想定されるでしょう。
なお、侵入者が一度侵入した後は外からは分からないということもあるため、庭に侵入者が隠れることのできるスペースを造らない工夫は必要といえます。

新規お取引先様を募集しています

電卓・手
富士馬工業では、高品質かつ丁寧な施工を心がけ、創業から変わらず高い顧客満足度の維持に努めております。
ヒアリングにおいてもお客さまの立場やお考えを尊重する姿勢を大切にしておりますので、期待に応えられる業者をお探しなら、富士馬工業にお任せください。
お問い合わせの際は、お電話かLINE、お問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

A市 K様邸 事務所及び自宅 砕石工事

A市 K様邸 事務所及び自宅 砕石工事

今回は砕石工事を行なった様子をご紹介いたします! A市 K様邸 事務所及び自宅 砕石工事 コンクリー …

香取市 Y様邸 新規外構工事

香取市 Y様邸 新規外構工事

香取市 Y様邸 新規外構工事 今回は、香取市で行ったY様邸の新規外構工事をご紹介します。 お客様のご …

千葉県香取市 S様邸 新築外構工事

千葉県香取市 S様邸 新築外構工事

香取市で行なった新築外構工事の様子をご紹介します。 千葉県香取市 S様邸 新築外構工事 新築外構で後 …

お問い合わせ  採用情報