投稿日:2023年10月12日

駐車場必須のエクステリア!お洒落な車止め・車止めポールについて

こんにちは!
千葉県旭市に位置し、香取市や茨城県神栖市などの近隣地域を対象に外構・エクステリア工事や庭リフォームを承る富士馬工業です。
駐車場の新設やリフォームを検討されている方におすすめしたいのが、車止めと車止めポールを設置することです。
そこで今回のコラムでは、お洒落な車止めと車止めポールについてご紹介します。

車止め・車止めポールの特徴

駐車場
車止めとは、車を駐車する時に正しい位置に停められるように、タイヤに車止めに当たることで正しい範囲に停められていることを知らせてくれる、便利なエクステリアです。
また車止めポールとは、正しい駐車範囲を確認したり、駐車した後にポールチェーンでつなげて駐車範囲の境界線にしたり、違法駐車を防止したりする目的として使用されています。
どちらもあまり目立ちはしないエクステリアですが、意外と付けて良かったと思われる設備です。

バリエーション豊富な車止め

車止めと聞くと、一般的にはブロックタイプのものを想像されるかと思いますが、最近では形状やカラー展開が豊富になっています。
機能面や価格面を重視するのであればブロックタイプがおすすめですが、こだわりの駐車スペースに仕上げたい場合には、車止めもデザイン性を重視したものをおすすめします。
マンションなどは駐車場にあらかじめ車止めが設置されているので、自由に選べませんが、一戸建ての場合であれば、カラーやデザインにこだわった車止めを設置することも可能です。

一般住宅にもおすすめな車止めポール

車止めポールは、一般的にはステンレス素材の円柱型で、埋め込み式になっているものが多いです。
しかし、埋め込み式は地面に穴を空ける必要があるので、車止めのように簡単に設置することはできません。
そこで最近では、穴を掘らずに設置できるスタンド式も販売されているので、選択肢の幅が広がりました。

富士馬工業へご相談ください!

お問い合わせブロック
富士馬工業では、新たなご依頼をお待ちしております。
外構・エクステリア工事・庭リフォームのことなら、富士馬工業にお任せください。
フェンスの設置からテラスの設置まで、お客様の心に寄り添った施工を行います。
気になることや分からないことがあれば丁寧にご説明しますので、お気軽にご相談をいただければ幸いです。
外構・エクステリア工事を行うと、建物全体がパッと華やいだ雰囲気になります。
玄関まわりや庭などに手を加え、新しい生活をスタートさせましょう!
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
お客様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

Y市 T様邸 サークルテラス 設置工事

Y市 T様邸 サークルテラス 設置工事

Y市 T様邸 サークルテラス 設置工事 Y市のT様邸でサークルテラスの設置工事を行ないました。 家族 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

【施工実績を更新】クルックフィールズ様をご紹介いたします!

【施工実績を更新】クルックフィールズ様を…

こんにちは!千葉県旭市の富士馬工業です。 弊社は、外構工事やエクステリア工事を承っています。 施工実 …

お問い合わせ  採用情報