投稿日:2023年10月15日

車所持者には必須!ガレージ門扉の種類や特徴

こんにちは!
千葉県旭市に拠点を構え、香取市や茨城県神栖市などで外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っております富士馬工業です。
駐車場や車庫に設置するガレージ門扉は、種類がいくつかあるため、迷われる方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、ガレージ門扉の種類や特徴をご紹介します。

アコーディオンタイプ

ガレージ門扉
アコーディオンタイプとは、蛇腹状に伸縮するガレージ門扉のことです。
ガレージ門扉としての使用はもちろん、広い間口の庭や侵入防犯対策としても使用されている商品です。
一般的には片開き、両開き、親子開きタイプがありますが、設置スペースや使用方法によって選択する必要があります。
間口が狭い時には片開き、2台以上の駐車場には両開き、人・自転車の出入りで少しだけ開きたい時は親子開きがおすすめです。
また、サイズ・カラーバリエーションも多く、ゲートには小さなキャスターも付いているので、女性やお子様にも楽に開閉ができます。

跳ね上げ式ゲート

跳ね上げ式ゲートとは、ゲートを上方向に跳ね上げて開閉するタイプのガレージ門扉です。
見た目に重厚感と高級感があるのが特徴的で、各メーカーからさまざまなデザインやカラーの商品が販売されています。
車の出し入れ時には、跳ね上げたゲート部分を潜らせることになるので、車の高さには注意が必要です。
メーカーによっては、ハイルーフ車にも対応しているタイプも販売されています。
また、車の中からリモコンで開閉を操作できるタイプも多くラインナップしています。

富士馬工業へご相談ください!

丸いお問い合わせブロック
富士馬工業では、外構・エクステリア工事や庭リフォームのご要望があるお客様を募集しています。
フェンスの交換や門扉の設置などのご予定がある際は、ぜひ富士馬工業にお任せください。
今までにサークルテラスの設置や駐車場のコンクリート工事と、多彩な実績を積み重ねてまいりました。
ひと言で外構・エクステリア工事といっても、施工内容はさまざまです。
豊富な知識と技術が求められるため、誰でもできることではありません。
外構・エクステリア工事を依頼する際は、確かな技術と実績がある会社を選ぶようにしましょう。
富士馬工業なら、お客様のご期待に応えられます。
まずはお電話・LINE・お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

神栖市T様邸 新築外構工事

神栖市T様邸 新築外構工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

千葉県香取市 S様邸 新築外構工事

千葉県香取市 S様邸 新築外構工事

香取市で行なった新築外構工事の様子をご紹介します。 千葉県香取市 S様邸 新築外構工事 新築外構で後 …

富士馬工業 研修会 IN北海道

富士馬工業 研修会 IN北海道

春が訪れる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 富士馬工業では、先日研修会を開催しましたので …

お問い合わせ  採用情報