投稿日:2023年10月18日

おすすめ外構工事!カーポートをガレージ・車庫化する時のポイント

こんにちは!千葉県旭市を拠点に、香取市や茨城県神栖市などの近隣地域を対象に、外構・エクステリア工事や庭リフォームを行っている富士馬工業です。
今までカーポートを設置していた方の中には、リフォームなどをきっかけに、ガレージ・車庫に変更しようとご検討中の方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、カーポートをガレージ・車庫化する時のポイントをご紹介します。

メリット

車庫
ガレージ・車庫化する時のメリットとしては、まず車を屋内に駐車できるので、雨風・飛来物・埃などから車を守れます。
そして、シャッター付きであれば車上荒らしや車両盗難などの被害からも、車を守れます。
また、車の駐車以外にも、趣味の道具や家の中に入れておきたくない物を保管できる、倉庫のような役割も果たすことが可能です。

デメリット

ガレージ・車庫化のデメリットとしては、まずカーポートよりも広めのスペースをあらかじめ用意できることが条件になります。
建物の形状になるので、屋根部分の高さにも注意が必要になります。
また、設置予定地が荒れていたり、傾斜があったりする場合には整地が必要になるので、大掛かりな工事が必要になるケースも想定しなければなりません。

費用相場について

費用相場は、設置するガレージ・車庫の種類や土地の状態にもよりますが、家の中から車を眺められるタイプのガレージハウスの場合、少なく見積もっても数百万から数千万円程度の費用がかかります。
また、ガレージ車庫といわれるような、大型の物置タイプで後付け設置ができるガレージの場合は、車1台分の広さで約200万円前後かかるといわれています。
どちらを設置するにしても、DIYレベルの技術では難しいため、経験豊富な施工業者に依頼をするのがおすすめです。

富士馬工業へご相談ください!

黄色い背景とお問い合わせアイコン
富士馬工業は、高品質な施工と丁寧な対応が魅力の会社です。
今までに多くの現場を経験し、確かな技術を磨いてきました。
富士馬工業なら、お客様の期待に応えられます。
会社選びのポイントは、安心して長期的に付き合える会社を選ぶことです。
普段から付き合いがある会社であれば、トラブルがあった際にお気軽に相談できます。
長期的な視野に立った提案も受けやすくなります。
多彩な実績のある富士馬工業に、外構・エクステリア工事・庭リフォームを任せてみませんか?
まずはお気軽にお電話・LINE・お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください。
お客様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

香取市 A牧場通路整地工事

香取市 A牧場通路整地工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に、外構・エクステリア工事業者として活動しており …

旭市I様邸外構工事

旭市I様邸外構工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

茨城県潮来市 集会所 入口スロープ工事

茨城県潮来市 集会所 入口スロープ工事

茨城県潮来市にある集会所の入口のスロープ工事を行ないました。 施工風景をぜひご覧ください! 茨城県潮 …

お問い合わせ  採用情報