投稿日:2022年9月5日

外構・エクステリア工事のベテランが大切にしている心掛け

こんにちは!千葉県旭市を拠点に、外構・エクステリア工事や庭リフォームを行っている富士馬工業です。
今回は「外構・エクステリア工事のベテランが大切にしている心掛け」をテーマにご紹介いたします。
外構・エクステリア工事を検討しているお客様に、ぜひ読んでいただけると幸いです。

周囲の状況に常に目を光らせる

作業服の男性
外構・エクステリア工事のベテランに「心掛けていることは?」と聞くと、ほとんどの人が周囲の状況に目を光らせることと答えます。
なぜなら現場で油断すること=大きな事故につながる可能性があるからです。
外構・エクステリア工事の施工内容は多彩で、高所で作業を行うこともあります。
例えば、カーポートの屋根部分の修理を行う際は、不安定な姿勢のまま長時間にわたって作業をすることも少なくありません。
少しの油断が命取りになる可能性が考えられます。
そのためベテランは、常に周囲の状況に目を光らせながら作業を行っているのです。

技術を磨き続ける

外構・エクステリア工事の業界では、向上心の高い人が多く働いています。
今の技術に満足してしまうと、これ以上の向上は望めません。
お客様に満足いただける結果を残すためには、技術を磨き続けていくことが重要です。
そのため自然と向上心の高い人が業界に残り、いずれはベテランと呼ばれるようになるのです。
富士馬工業でもお客様の満足につなげるため、社内でさまざまな取り組みを行っています。
ぜひ富士馬工業への依頼をご検討ください。

チームワークを大切にする

外構・エクステリア工事の際には、チームを組んで施工を行うことがあります。
チームワークに問題があれば、質の高い施工を実現させることはできません。
そのため外構・エクステリア工事のベテランは、何よりもチームワークを大切にしながら施工に取り組んでいるのです。

新規お取引先様を募集しています

手を差し伸べる作業服の男性
富士馬工業では、外構・エクステリア工事・庭リフォームに対応しています。
フェンスの劣化が気になる・郵便受けを新しくしたい、そんな気持ちを感じていませんか?
フェンスの劣化をそのままにすると美観を損ねるだけではなく、強度が落ちたことによる事故が発生する恐れもあります。
フェンスは建物を守るだけではなく、建物全体のイメージを決める重要な役割を担っています。
フェンスに劣化の症状が現れたら、ぜひ早めの点検と施工をご検討ください。
「こんなのがあったら良いな」「こんなイメージにしたい」など、お客様の声をお聞かせいただけると幸いです。
お問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

神栖市N化学さまコンクリート工事

神栖市N化学さまコンクリート工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

旭市S邸ドッグラン工事

旭市S邸ドッグラン工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

【施工実績を更新】BMXの会場の電気配管埋設の土工事について

【施工実績を更新】BMXの会場の電気配管…

こんにちは!千葉県旭市の富士馬工業です。 弊社は、外構工事やエクステリア工事を承っています。 施工実 …

お問い合わせ  採用情報