投稿日:2022年8月21日

外構・エクステリア工事を依頼する際の3つの注意点

こんにちは!千葉県旭市を拠点に、外構・エクステリア工事や庭リフォームを行っている富士馬工業です。
今回は「外構・エクステリア工事を依頼する際の3つの注意点」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ参考にしてください。

施工内容の確認

打ち合わせの様子
外構・エクステリア工事を依頼する際は、施工内容について慎重に確認しておきましょう。
なぜかというと会社によって施工に対する考え方や、施工の流れが異なる場合があるからです。
会社によって「この施工には対応していない」「この素材は使えない」など、さまざまな事情を抱えている場合があります。
そのため施工内容の確認を慎重に行っておかないと、後のトラブルにつながる可能性が考えられるでしょう。
担当者からの説明が分かりにくい場合は、はっきり分かりにくいといっても問題ありません。
互いの思い違いを防ぐためにも、担当者に対して積極的に質問をしてみることをおすすめします。

施工にかかる費用を明確に知る

何に対して費用がかかっているのか・どんなケースにおいて金額が上がっていくのかなど、施工にかかる費用について明確に知っておきましょう。
特に金額が上がるケースにおける条件などについては、明確に知っておくことが大切です。
思わぬトラブルの発生によって、施工にかかる費用が高くなるケースも少なくありません。
どんなケースにおいて金額が上がるのか知っておかないと、当日になって慌ててしまう可能性が考えられます。

アフターフォローについて

施工が完了した後のアフターフォローについて、早めに質問しておくようにしましょう。
「どの程度対応してくれるのか」「いつまで対応してくれるのか」などを知っておくことで、安心感につながります。
会社によって、アフターフォローの細かい内容は異なります。
ぜひアフターフォローについて、業者や担当者に質問してみてください。

新規お取引先様を募集しています

伸びをするスーツの女性
富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
外構・エクステリア工事や庭リフォームのご要望があれば、信頼の実績が魅力の富士馬工業にお任せください。
ウッドデッキ・フェンス・テラスの設置など、多彩な施工に対応しています。
劣化した設備をそのままにすると、さまざまな問題を起こすようになるため危険です。
大きな事故を防ぐためにも、ぜひ早めの施工をご検討ください。
気になることや分からないことがあれば、スタッフが丁寧にご説明します。
確かな技術を持ったプロに施工を任せ、建物全体の雰囲気を変えてみませんか?
お問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

【お知らせ】お見積り依頼でチャリティーバッグをプレゼント!

【お知らせ】お見積り依頼でチャリティーバ…

こんにちは!いつも富士馬工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今回はキャンペーン企 …

船橋市アパート外構工事及び白線引き

船橋市アパート外構工事及び白線引き

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

旭市 N様邸の倉庫 土間コンクリート工事

旭市 N様邸の倉庫 土間コンクリート工事

旭市 N様邸の倉庫 土間コンクリート工事 旭市のN様邸の倉庫で、土間コンクリート工事を行ないました。 …

お問い合わせ  採用情報