投稿日:2022年8月24日

外構・エクステリア工事を依頼する際に後悔しないためのポイント

こんにちは!千葉県旭市を拠点に、外構・エクステリア工事や庭リフォームを行っている富士馬工業です。
今回は「外構・エクステリア工事を依頼する際に後悔しないためのポイント」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ参考にしてください。

担当者との相性を重視する

家の模型
外構・エクステリア工事の際は、担当者との相性を重視するようにしましょう。
特に複数の依頼をまとめて行う場合、担当者との付き合いは長いものになります。
何らかのトラブルがあった際には、担当者に相談することになります。
自分との相性が悪い担当者に当たってしまった場合、今後の付き合いが難しくなっていくことでしょう。
そのため相性が悪い担当者に当たったと感じた場合は、会社に担当者の変更を相談してみるのも一つの方法です。

目的をはっきりさせる

施工の目的をはっきりさせておくと、後悔するリスクを防ぎやすくなります。
例えば、もっと強度の高いフェンスにしたいといった目的が存在するなら、より強度の高いフェンスを設置しなければなりません。
目的があいまいなままだと、強度の低いフェンスを設置することになる可能性が考えられます。
ぜひ施工の目的をはっきりさせてから、依頼を行ってみてください。

質問したい内容をメモしておく

打ち合わせの際は、担当者に対して質問する内容を紙にメモしておくと便利です。
打ち合わせの際は、何かとうっかりしがちです。
質問したいと思っていた内容を忘れ、後になってから気づくケースも少なくありません。
気になることをそのままにすると、後のトラブルにつながる恐れが考えられます。
ぜひメモを活用してみてください。

新規お取引先様を募集しています

お問い合わせ
富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
私たちと一緒に、新しい暮らしをスタートさせてみませんか?
ウッドデッキやサンルームがあると、子供の遊び場や洗濯物を干すスペースとして使えます。
テーブルや椅子を並べて、カフェスペースとして利用するのも良いでしょう。
お客様の状況によって、さまざまな活用方法が考えられます。
お客様のご要望をお聞かせください。
豊富な知識を持ったプロが、お客様に合ったベストな提案をします。
私たちと一緒に、夢を実現させていきましょう。
お問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームから対応しています。
お客様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

2023年 総額100万円プレゼントキャンペーン

2023年 総額100万円プレゼントキャ…

新年明けましておめでとうございます。 昨年中は皆様のお力添えのおかげで無事に幕を下ろすことができまし …

【施工実績を更新】外構のことなら富士馬工業にお任せください

【施工実績を更新】外構のことなら富士馬工…

こんにちは!千葉県旭市の富士馬工業です。 弊社は、外構工事やエクステリア工事を承っています。 施工実 …

【お知らせ】お見積り依頼でチャリティーバッグをプレゼント!

【お知らせ】お見積り依頼でチャリティーバ…

こんにちは!いつも富士馬工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今回はキャンペーン企 …

【施工実績を更新しました】サラブレッドについてご紹介します!

【施工実績を更新しました】サラブレッドに…

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

お問い合わせ  採用情報