投稿日:2022年8月24日

外構・エクステリア工事を依頼する際に後悔しないためのポイント

こんにちは!千葉県旭市を拠点に、外構・エクステリア工事や庭リフォームを行っている富士馬工業です。
今回は「外構・エクステリア工事を依頼する際に後悔しないためのポイント」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ参考にしてください。

担当者との相性を重視する

家の模型
外構・エクステリア工事の際は、担当者との相性を重視するようにしましょう。
特に複数の依頼をまとめて行う場合、担当者との付き合いは長いものになります。
何らかのトラブルがあった際には、担当者に相談することになります。
自分との相性が悪い担当者に当たってしまった場合、今後の付き合いが難しくなっていくことでしょう。
そのため相性が悪い担当者に当たったと感じた場合は、会社に担当者の変更を相談してみるのも一つの方法です。

目的をはっきりさせる

施工の目的をはっきりさせておくと、後悔するリスクを防ぎやすくなります。
例えば、もっと強度の高いフェンスにしたいといった目的が存在するなら、より強度の高いフェンスを設置しなければなりません。
目的があいまいなままだと、強度の低いフェンスを設置することになる可能性が考えられます。
ぜひ施工の目的をはっきりさせてから、依頼を行ってみてください。

質問したい内容をメモしておく

打ち合わせの際は、担当者に対して質問する内容を紙にメモしておくと便利です。
打ち合わせの際は、何かとうっかりしがちです。
質問したいと思っていた内容を忘れ、後になってから気づくケースも少なくありません。
気になることをそのままにすると、後のトラブルにつながる恐れが考えられます。
ぜひメモを活用してみてください。

新規お取引先様を募集しています

お問い合わせ
富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
私たちと一緒に、新しい暮らしをスタートさせてみませんか?
ウッドデッキやサンルームがあると、子供の遊び場や洗濯物を干すスペースとして使えます。
テーブルや椅子を並べて、カフェスペースとして利用するのも良いでしょう。
お客様の状況によって、さまざまな活用方法が考えられます。
お客様のご要望をお聞かせください。
豊富な知識を持ったプロが、お客様に合ったベストな提案をします。
私たちと一緒に、夢を実現させていきましょう。
お問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームから対応しています。
お客様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

鹿島市S邸カーポート屋根補強工事

鹿島市S邸カーポート屋根補強工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

旭市 K様邸 新築外構工事

旭市 K様邸 新築外構工事

旭市のK様邸にて、新築外構工事を行ないましたのでご紹介します。 旭市 K様邸 新築外構工事 信頼でき …

ウッドデッキやフェンス工事をお考えの方チャンスです‼︎

ウッドデッキやフェンス工事をお考えの方チ…

こんにちは!富士馬工業です。弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しております …

お問い合わせ  採用情報