投稿日:2023年3月1日

庭リフォームで作るお家の顔!門扉の役割をご紹介

こんにちは!
千葉県旭市を拠点に、近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームのご依頼を承っております富士馬工業です。
今回は、庭のエクステリアの中でもさまざまな活躍をする門扉について、ご紹介いたします!
門扉を設置されている方や、設置を検討されている方もぜひ最後までご覧ください。

家の顔になる

門扉・グレー
門扉は敷地の内と外をつなぐ出入り口のため、はじめて家へと訪れた人が一番最初に見ることになる「家の一部」です。
そのため、門扉は家の顔であるといわれています。
さまざまな形やデザインの門扉があるので、家のデザインと統一感を出したり、ご自身の好みの門扉を探していただくことをおすすめします!
家に帰ってきたときも門扉が一番最初に目に入るので、素敵な門扉を設置できれば、帰宅するたび少し嬉しい気持ちになるかもしれません。

防犯面でも効果がある

門扉をつけることで、明確に敷地内と敷地外が区別されます。
そのため、門扉があるだけで心理的に足止め効果があると言われています。
また、侵入者への効果だけでなく、敷地の内と外の区別がはっきりつくことで、落ち着くという声をいただくことがあります。
宅配業者との荷物の受け取りに関しても、門扉を隔てて行なえるため、安心につながる方もいらっしゃるようです。
このように、家に住んでいる方にも効果がある場合があり、門扉の役割の幅広さを感じます!

子供やペットの飛び出し防止

ペットやお子さまがいらっしゃるご家庭にも門扉はおすすめです。
門扉を閉めておくと、自宅の敷地から目の前の道路に飛び出してしまい、事故に遭う危険を防ぐことができます。
門扉があれば庭の中だけで遊ぶこともできますし、ボールなどが道路に転がっていく可能性も減るのが安心です。
特に、交通量の多い道路に面している住宅では、門扉のになう役割は大きいといえるでしょう。

富士馬工業にご相談ください

見積・家・水色
外構・エクステリア工事、庭リフォームのご依頼は、千葉県旭市の富士馬工業におまかせください。
弊社はお客様の心に寄り添った施工を心がけています。
主に戸建て住宅を対象に施工を行なっておりますが、ご依頼があればアパートや工場、駐車場などを対象とした施工にも対応可能です。
お問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

茨城県神栖市 K様邸 新築外構工事

茨城県神栖市 K様邸 新築外構工事

茨城県神栖市のK様邸にて新築外構工事を行いました。 茨城県神栖市 K様邸 新築外構工事 外構・エクス …

A市 F様邸 玄関 外構工事

A市 F様邸 玄関 外構工事

A市 F様邸 玄関 外構工事 A市のF様邸で、外構工事を行ないました! 今回の現場は、ホームページを …

東庄町 B様邸 RC擁壁工事

東庄町 B様邸 RC擁壁工事

東庄町のB様邸にて行なったRC擁壁工事の様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 東庄町 B様邸 …

お問い合わせ  採用情報