投稿日:2023年3月1日

庭リフォームで作るお家の顔!門扉の役割をご紹介

こんにちは!
千葉県旭市を拠点に、近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームのご依頼を承っております富士馬工業です。
今回は、庭のエクステリアの中でもさまざまな活躍をする門扉について、ご紹介いたします!
門扉を設置されている方や、設置を検討されている方もぜひ最後までご覧ください。

家の顔になる

門扉・グレー
門扉は敷地の内と外をつなぐ出入り口のため、はじめて家へと訪れた人が一番最初に見ることになる「家の一部」です。
そのため、門扉は家の顔であるといわれています。
さまざまな形やデザインの門扉があるので、家のデザインと統一感を出したり、ご自身の好みの門扉を探していただくことをおすすめします!
家に帰ってきたときも門扉が一番最初に目に入るので、素敵な門扉を設置できれば、帰宅するたび少し嬉しい気持ちになるかもしれません。

防犯面でも効果がある

門扉をつけることで、明確に敷地内と敷地外が区別されます。
そのため、門扉があるだけで心理的に足止め効果があると言われています。
また、侵入者への効果だけでなく、敷地の内と外の区別がはっきりつくことで、落ち着くという声をいただくことがあります。
宅配業者との荷物の受け取りに関しても、門扉を隔てて行なえるため、安心につながる方もいらっしゃるようです。
このように、家に住んでいる方にも効果がある場合があり、門扉の役割の幅広さを感じます!

子供やペットの飛び出し防止

ペットやお子さまがいらっしゃるご家庭にも門扉はおすすめです。
門扉を閉めておくと、自宅の敷地から目の前の道路に飛び出してしまい、事故に遭う危険を防ぐことができます。
門扉があれば庭の中だけで遊ぶこともできますし、ボールなどが道路に転がっていく可能性も減るのが安心です。
特に、交通量の多い道路に面している住宅では、門扉のになう役割は大きいといえるでしょう。

富士馬工業にご相談ください

見積・家・水色
外構・エクステリア工事、庭リフォームのご依頼は、千葉県旭市の富士馬工業におまかせください。
弊社はお客様の心に寄り添った施工を心がけています。
主に戸建て住宅を対象に施工を行なっておりますが、ご依頼があればアパートや工場、駐車場などを対象とした施工にも対応可能です。
お問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

千葉県旭市 I様邸 外構リフォーム工事

千葉県旭市 I様邸 外構リフォーム工事

千葉県旭市のI様邸にて外構リフォーム工事のご依頼をいただきました。 施工風景をご紹介いたしますのでぜ …

千葉県旭市 牛舎の出荷台作成工事

千葉県旭市 牛舎の出荷台作成工事

今回は、千葉県旭市で行なった牛舎の出荷台作成工事の様子をご紹介します。 千葉県旭市 牛舎の出荷台作成 …

【お知らせ】お見積り依頼でチャリティーバッグをプレゼント!

【お知らせ】お見積り依頼でチャリティーバ…

こんにちは!いつも富士馬工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今回はキャンペーン企 …

お問い合わせ  採用情報