投稿日:2023年2月26日

エクステリア工事での防犯対策にフェンスが有効な理由

こんにちは!富士馬工業です。
千葉県旭市を拠点に、近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームのご依頼を承っております。
外構・エクステリア工事の大きなメリットといえるのが、建物の防犯性が向上することです。
今回は、防犯対策にフェンスが有効な理由をご紹介いたします。
庭リフォームを検討されている方はぜひ最後までご覧ください。

侵入経路を限定できる

フェンス
外構をフェンスで囲うと、侵入経路が限定できます。
フェンスで家が囲まれていることで、玄関などの限られた場所からしか侵入ができなくなり、侵入者に狙われるリスク自体を減らすことができるでしょう。
また、侵入者への対策として、フェンスには隙間があることもメリットといえます。
敷地内からでもフェンスに近づく人物の姿が確認できるため、不審者に気づいて家の中からすばやく通報することが可能になるのです。

家の中の様子が分かりにくい

空き巣などの不審者は、犯行に及ぶ前に敷地内や家の中の様子を外からチェックし、留守かどうかの確認を行うことがあります。
高さのあるフェンスがあれば目隠しになって、敷地内の様子がすぐに分からないため、不審者の偵察を防げます。

動物の侵入を防止

人以外にも、野生動物の侵入を防ぐことができます。
動物に悪意はなくとも、大切な庭を汚されてしまうとショックですよね。
被害が続くと、動物を捕えないといけないようになるかもしれません。
ご自身のためにも動物のためにも、フェンスではじめから侵入を防ぐことが大切だと考えられます。

防犯面に配慮した施工なら富士馬工業にお任せ!

サポートハート
外構・エクステリア工事を行うことで防犯対策に繋がることも多くあります。
弊社では安心できる庭づくりを心がけております。
お客様のご要望にお応えできるよう、丁寧にヒアリングを行っていますので、庭リフォームをお考えの方はぜひご連絡ください!
ご連絡はお電話・LINE・お問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

鹿島市M邸擁壁工事

鹿島市M邸擁壁工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

千葉市 企業様 忍び返し付きフェンス工事

千葉市 企業様 忍び返し付きフェンス工事

千葉市の企業様より、忍び返し付きフェンス工事のご依頼をいただきましたのでご紹介します。 千葉市 企業 …

富士馬工業はコロナに負けず頑張っています!

富士馬工業はコロナに負けず頑張っています…

今年も残すところ僅かとなりましたね。 まずは弊社の近況についてご紹介いたします。 焼肉を食べて英気を …

お問い合わせ  採用情報