投稿日:2023年3月7日

エクステリア工事!門扉の種類をご紹介

こんにちは!富士馬工業です。
弊社は千葉県旭市に位置し、近隣地域において外構・エクステリア工事や庭リフォームのご依頼を承っております。
今回は庭のエクステリアの1つ、門扉の種類についてご紹介いたします。
庭にぴったりの門扉を探す際のご参考になれば幸いです!
ぜひ最後までご覧ください。

片開き門扉

玄関・門扉
片開き門扉は、1枚の門によって作られている門扉で、どちらか左右片方に向かって開きます。
間口の狭い場所にも設置可能で、限られたスペースにピタッと納まります。
そのため、玄関の扉で使われるほかにも、勝手口や狭い入り口などに設置されることが多い傾向にあります。

両開き門扉

両開き門扉は、2枚の扉を使って作られている門扉のことを指します。
左右どちらの扉も開閉可能で間口の幅は均等になっています。
2枚の扉が動くため、開くほうに一定のスペースを確保できなければ設置できません。
普段は片方の扉だけ開けて、大きな荷物を持っているときは両方の扉を開けるなど状況により使い分けができることが魅力です。

引戸門扉

横にスライドして開くのが引戸扉です。
前後のスペースがなく、開き門扉の設置が難しい場合もあります。
その場合、引戸門扉なら設置することができますので、限られたアプローチを有効に使いたい方におすすめです。
また、引戸ならではのメリットもあります!
引戸門扉であれば間口を広く利用できるので、ベビーカーや自転車などを押していても出入りがしやすいのです。

アコーディオン門扉

アコーディオン門扉とは、楽器のアコーディオンのように伸縮性がある門扉のことです。
よく学校や施設などの門として設置されているので、思い出深い方も多いのではないでしょうか?
また、ガレージに設置されている方も多いです。
アコーディオン門扉は、スペースが狭い、土地に傾斜があるなど、設置しにくい条件の場所にも設置できる門扉です。

跳ね上げ門扉

上下に扉が開閉する門扉を跳ね上げ門扉といいます。
駐車場などに設置されることが多く、スペースがなくても設置できる点がメリットです。

門扉の設置は富士馬工業にご相談ください

木の家と電卓
富士馬工業では、高品質かつ丁寧な施工を心がけ、創業から変わらず高い顧客満足度の維持に努めております。
ヒアリングにおいてもお客さまの立場やお考えを尊重する姿勢を大切にしておりますので、期待に応えられる業者をお探しなら、富士馬工業にお任せください。
お問い合わせの際は、お電話かLINE、お問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

2023年 総額100万円プレゼントキャンペーン

2023年 総額100万円プレゼントキャ…

新年明けましておめでとうございます。 昨年中は皆様のお力添えのおかげで無事に幕を下ろすことができまし …

【社風紹介】昨年の社員旅行の様子です!

【社風紹介】昨年の社員旅行の様子です!

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

富士馬工業 研修会 IN北海道

富士馬工業 研修会 IN北海道

春が訪れる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 富士馬工業では、先日研修会を開催しましたので …

八街市 S様邸 事務所新築外構工事

八街市 S様邸 事務所新築外構工事

八街市で行なった新築外構工事の様子をご紹介します。 八街市 S様邸 事務所新築外構工事 迅速かつ丁寧 …

お問い合わせ  採用情報