投稿日:2023年3月10日

玄関アプローチをリフォームする際に気を付けておきたいこと

こんにちは!富士馬工業と申します。
千葉県旭市に事務所を構え、近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームに携わっております。
さまざまな要素で構成されている庭ですが、玄関アプローチもその一部です。
今回は、玄関アプローチをリフォームする際に気を付けておきたいことをご紹介させていただきます!
ぜひ最後までご覧ください。

デザイン性

玄関アプローチ・上から
玄関アプローチとは、門から玄関にかけての通路エリアを指します。
道路からも見える部分となるので、家族はもちろん他人にも目につき、お客様を迎える家の顔となる場所でもあります。
そのため、庭や家のイメージを壊さないように十分にデザイン性を検討する必要があるでしょう。

防犯性・プライバシー性

玄関アプローチは、防犯性を高めるという視点で検討することも大切です。
例えば、玄関アプローチに人が隠れられるようなスペースを作らないことが、不審者の侵入を防ぐことに繋がります。
また、門から玄関までが直線であれば、玄関ドアを開放したときに道路から内部が見えてしまい、プライバシーの面でも気になってしまう場合があります。
玄関アプローチは、死角をつくらないようにしたり、角度をつけたりするなど必要に応じて検討された方がいいでしょう。

バリアフリー性

ご自宅は、これからも末永くお付き合いすることになる大切なパートナーといえます!
そのため、その自宅に入るまでにある玄関アプローチは、高齢の方やお子様にとっても、安全である方がよいと思われませんか?
例えば、段差があったり滑りやすい素材であったりすると、転倒のリスクが高くなってしまいます。
スロープや手すりなどを設け、転倒を防ぐ仕上げ方法を検討することが大切です。

富士馬工業にご相談ください

電卓・パソコン・男性
外構・エクステリア工事、庭リフォームのご依頼は、千葉県旭市の富士馬工業におまかせください。
お客様のご要望にお応えできるよう丁寧なヒアリングを心がけていますので、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
ご相談はお電話・LINE・お問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

【施工実績を更新】BMXの会場の電気配管埋設の土工事について

【施工実績を更新】BMXの会場の電気配管…

こんにちは!千葉県旭市の富士馬工業です。 弊社は、外構工事やエクステリア工事を承っています。 施工実 …

香取市 A牧場通路整地工事

香取市 A牧場通路整地工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に、外構・エクステリア工事業者として活動しており …

富士馬工業 研修会 IN北海道

富士馬工業 研修会 IN北海道

春が訪れる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 富士馬工業では、先日研修会を開催しましたので …

お問い合わせ  採用情報