投稿日:2023年3月13日

玄関アプローチに使われる素材3選

こんにちは!
千葉県旭市を拠点に、近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームのご依頼を承っている、富士馬工業です。
今回は家の顔とも言われる、玄関アプローチについてご紹介させていただきます。
玄関アプローチとは、門から玄関までの通路のことを指しますが、そこに使用される素材にはさまざまな種類があり、理想の庭にあわせて選んでいただくことになります。
今回は玄関アプローチの素材を3つご紹介させていただきます。
ぜひ最後までご覧ください。

レンガ

レンガ・玄関アプローチ
レンガの歴史は、5000年前のメソポタミアの時代にまでさかのぼると言われます。
そんなレンガの魅力はなんといっても、自然の素材でできているということです。
レンガの主な原料は、人工物ではなく粘土や長石類など、自然に採れる素材なのです。
そういったものだからか、レンガにはとてもやさしい印象がありますよね。
ナチュラルな雰囲気の建物にぴったりです。
また、レンガの味わいは欲しいがコストを抑えたいという場合は、レンガ風に加工されたコンクリート素材を使う方法もあります。
レンガのやさしさを十分に味わえますので、そちらもおすすめです。

枕木

線路上に使われることも多い素材で、アンティーク感やナチュラル感を出したいときにおすすめです。
枕木には、天然木と人工木があります。
天然木の枕木は趣がありますが、塗り替えなどのメンテナンスが必要となります。
そのため、手間をかけたくない方は、耐久性や防腐性に優れたコンクリート枕木を検討されるとよいでしょう。
配置の仕方によって印象が変わるのもポイントです。

インターロッキング

インターロッキング(interlocking)とは、「かみ合わせる」という意味で、コンクリート素材のブロックをレンガ調に組み合わせたものをさします。
デザイン性が豊富で、公共施設から個人宅まで、幅広い場所で利用されています。
ブロック同士が互いにかみ合うように加工されているため統一感のある美しい仕上がりになります。
種類や色、形のバリエーションがあるので、自由度の高いデザインにできるのが特徴です。

玄関アプローチのご相談は富士馬工業まで

電卓のうえに家
玄関アプローチの素材は豊富です。
今回ご紹介させていただいたほかにも、敷石や砂利、タイル、コンクリート、人工芝など様々な素材がございます。
弊社ではお客さまのご要望を汲み取るべく丁寧なヒアリングを心がけておりますので、理想の玄関アプローチを作り上げるお手伝いができれば幸いです!
少しでも興味がわきましたら、お電話・LINE・お問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

茨城県潮来市 集会所 入口スロープ工事

茨城県潮来市 集会所 入口スロープ工事

茨城県潮来市にある集会所の入口のスロープ工事を行ないました。 施工風景をぜひご覧ください! 茨城県潮 …

富士馬工業 研修会 IN北海道

富士馬工業 研修会 IN北海道

春が訪れる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 富士馬工業では、先日研修会を開催しましたので …

香取市 Y様邸 新規外構工事

香取市 Y様邸 新規外構工事

香取市 Y様邸 新規外構工事 今回は、香取市で行ったY様邸の新規外構工事をご紹介します。 お客様のご …

お問い合わせ  採用情報