投稿日:2023年3月16日

玄関アプローチを魅力的に仕上げる方法

こんにちは!
千葉県旭市に所在し、外構・エクステリア工事や庭リフォームを行っている富士馬工業です。
門から玄関扉までをつなぐ「道」となる玄関アプローチは、訪問客がかならず訪れる場所です。
訪れる人に良いイメージを抱いてもらえるように、素敵な場所にしたいものですね。
そこで今回は、玄関アプローチを魅力的に仕上げる方法をご紹介いたします。
玄関アプローチのリフォームを考えている方の参考になれば嬉しく思います。
ぜひ最後までご覧ください。

建物とテイストを合わせてみる

草木とアプローチ
ご自宅のデザインと玄関アプローチのデザインに統一感を持たせるのがおすすめです。
たとえば極端な例にはなりますが、和風な家に洋風な玄関アプローチをつけると、ご自宅と玄関アプローチの両方が素敵であっても、合わせると少しちぐはぐな印象になってしまいますね。
できれば建物と玄関アプローチでテイストはそろえていただくといいでしょう。

全体のカラーを統一してみる

建物とテイストを合わせる話と類似していますが、カラーも大切なポイントです。
建物も含め玄関アプローチのカラーを統一することで、洗練された印象になります。
シンプルにすることで、アクセントの郵便受けなどがかわいらしく映ったりもするので、全体的な庭のデザインを考えながら検討してみてください。
とはいえ、うまくカラフルに仕上がった庭も魅力的なので、あくまで一例です。
一緒に理想の庭を考えていきましょう!

アプローチの形を工夫してみる

玄関アプローチは門から玄関扉までをつなぐ通路ですが、まっすぐなだけではなく、ななめにずらしたり曲げたりしてデザインされたものもあります。
変化をつけて、空間の広がりと味わいを感じさせることができるもの1つの理由ですが、防犯面やプライバシーの面でも、工夫した形のアプローチは優れています。
変化をつけることで、玄関ドアを開けた時に道路から中が丸見えになってしまうことを防げるのです。

新規お取引先様を募集しています

ペンと電卓
富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
熟練の技術を持ったスタッフが対応しますので、安心してお任せください。
悩みや不安に感じていることがあれば、富士馬工業のスタッフが迅速に対応しますので、まずはご相談ください。
お問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

旭市 T様邸 外構・エクステリア工事

旭市 T様邸 外構・エクステリア工事

旭市 T様邸 外構・エクステリア工事 弊社HPをご覧になってくださり、ご連絡をいただきました。 数あ …

千葉県富里市 K様邸 駐車場コンクリート打増し工事

千葉県富里市 K様邸 駐車場コンクリート…

富里市にて駐車場コンクリートの打増し工事を行ないました。 千葉県富里市 K様邸 駐車場コンクリート打 …

【施工実績を更新】クルックフィールズ様をご紹介いたします!

【施工実績を更新】クルックフィールズ様を…

こんにちは!千葉県旭市の富士馬工業です。 弊社は、外構工事やエクステリア工事を承っています。 施工実 …

お問い合わせ  採用情報