投稿日:2023年3月22日

ご家庭に犬がいる庭リフォームでは芝生がおすすめな理由

こんにちは!
千葉県旭市に拠点に置き、外構・エクステリア工事や庭リフォームを手掛けている富士馬工業です。
庭リフォームの際に、ドッグランを作られる方がいらっしゃいます。
また、フェンスや門扉で脱走を防いだうえで、庭を犬の遊び場にされている方も多いのではないでしょうか?
その際には、庭の地面に芝生を敷くことがおすすめです。
今回は、「犬の遊ぶ庭に芝生がおすすめな理由」をご紹介いたします!
愛犬を庭で遊ばせたい方はぜひ最後までご覧ください。

足腰への負担を軽減できる

緑ゆたか
かたい地面で走り回ると、どうしても犬の足腰に負担がかかってしまいます。
その点、芝生には適度なクッション性があるため、足腰への負担を軽減することができます。
石などを踏んでケガしてしまう危険もカバーできるので安心ですね。
芝の毛が長いものや芝の密度が濃いほど、クッション性は高くなります。

泥や土がつきにくい

雨の日の翌日など庭の地面がぬかるんでいると、犬はあっという間に泥まみれになります。
また、いい天気の日でも、庭の地面が土であれば、お腹や足に土がついてしまうことでしょう。
そんな姿もかわいいですが、お手入れが大変ですし、できれば清潔に遊ばせてあげたいですよね。
芝生を敷くことで、犬の毛に土がつくことを防げるため、家の中に入る時も軽く足を洗ってあげるだけでよくなります。

真夏でも足元が熱くなりにくい

芝生はコンクリートや土と比べると熱を吸収しにくく、放熱しやすい特性があります。
真夏の朝にそれぞれが同じ温度だったとしても、昼には表面温度で10度以上も差が開く場合があると言われています。
また、日が沈んできてもコンクリートは熱が下がりづらく、夜まで熱を帯びています。
対して芝生は放熱しやすく、暗くなったころにはだいぶ温度も下がってくるので、夏の日でも犬を快適に遊ばせてあげられるでしょう。

ペットも遊べる庭づくりは富士馬工業にお任せ!

電卓・スーツ男性
千葉県旭市を拠点にする富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
ペットやお子様が安全に過ごせる庭に興味はございませんか?
弊社では外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っております。
豊富な実績で培った技術を活かしてお客さまのご期待にお応えしますので、安心してお任せください!
お問い合わせは、お電話かLINE、お問い合わせフォームからお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

香取市I様邸 ウッドデッキ及びドッグランの工事

香取市I様邸 ウッドデッキ及びドッグラン…

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

神栖市N化学さまコンクリート工事

神栖市N化学さまコンクリート工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

千葉県香取市 S様邸 お庭のリフォーム工事

千葉県香取市 S様邸 お庭のリフォーム工…

千葉県香取市のS様邸にてお庭のリフォーム工事を行いました。 千葉県香取市 S様邸 お庭のリフォーム工 …

お問い合わせ  採用情報