投稿日:2023年3月25日

庭リフォームにおいてペットが安全に遊べる庭の特徴3選

こんにちは!
千葉県旭市を拠点に、外構・エクステリア工事や庭リフォームのエキスパートとして活動している富士馬工業です。
お外が大好きなペットを飼っている方は、庭で自由に走り回らせてあげたい気持ちになることも多いのではないでしょうか。
今回は、ペットが安全に遊べる庭の特徴を3つご紹介いたします。
ペットに合わせた庭リフォームのご参考になれば幸いです。
ぜひ最後までご覧ください!

庭がフェンスや柵で囲まれている

フェンス
ペットが敷地の外に飛び出す事態を防ぐため、フェンスや柵があると安心です。
目を離したすきに脱走してしまうと大切なペットが事故に遭う恐れがあるため、勝手に出られないようにする必要があります。
また、ご近所とのトラブルの原因になったりする恐れもありますので、ペットのためにも人々のためにも脱走は防ぎたいものです。
ペットのサイズに合わせた柵やフェンスを検討する必要があるでしょう。

地面のコンディションが整っている

ペット用の靴下などもありますが、なかなか履いてくれなかったりすぐ脱いだりするもので、多くの場合、ペットは裸足です。
裸足でかたい地面で走り回ると足腰に負担がかかりますし、夏場に表面温度が上昇する素材だと怪我につながる可能性があるため、なるべく避けたほうがいいでしょう。
また、尖った石などが落ちていると手足が傷ついてしまう場合があるので注意が必要です。
地面には芝生、ドッグラン用のウッドチップなどを敷くことをおすすめします。

噴水などの水場は衛生管理をしっかりしている

水場は、蚊の幼虫であるボウフラが繁殖することもあります。
蚊は、フィラリア症を媒介しますので、注意が必要です。
感染しますと、命にかかわる場合もありますので、水場がある場合は、常に清潔に保つようにするとよいでしょう。

安全な庭づくりは富士馬工業にお任せください

電卓ペンメモ帳
富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
千葉県旭市を拠点に、近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っております。
丁寧なヒアリングでお客様の心に寄り添った施工を心がけておりますので、みなさまの「あったらいいな」を遠慮なくお聞かせください。
お問い合わせは、お電話かLINE、お問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

ウッドデッキやフェンス工事をお考えの方チャンスです‼︎

ウッドデッキやフェンス工事をお考えの方チ…

こんにちは!富士馬工業です。弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しております …

匝瑳市 K様事務所 倉庫新築工事

匝瑳市 K様事務所 倉庫新築工事

匝瑳市のK様事務所にて、倉庫の新築工事を行ないました。 その様子を写真に収めましたので、ご紹介いたし …

千葉県香取市 T様邸 外構工事(コンクリート工事)

千葉県香取市 T様邸 外構工事(コンクリ…

千葉県旭市に拠点を構え、エクステリア・外構工事を得意としている富士馬工業です。 弊社では先日、千葉県 …

お問い合わせ  採用情報