投稿日:2023年3月28日

防犯にも役立つエクステリア!目隠しフェンスとは?

こんにちは!
千葉県旭市を拠点に、近隣地域を対象に外構・エクステリア工事や庭リフォームを行っている富士馬工業です。
庭リフォームでは外観を美しくするだけでなく、防犯性を高めることもできます。
今回は、プライバシーの強化にくわえ防犯にも役立つ「目隠しフェンス」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

目隠しフェンスとは

目隠しフェンス・茶
目隠しフェンスとは、隣家や道路など外部からの視線を遮断するためのフェンスのことです。
目隠しフェンスには一般的なフェンスより背の高いものが使われています。
人の目線を考えて150~200センチほどの高さにすることが多く、家の中の様子が外から見えてしまうのが気になる方のために役立ちます。

簡単に侵入できないと感じさせる

侵入者にとって、誰かに見られて通報されるリスクは避けたいものとなります。
そのため、侵入するのに時間がかかってしまうような高いフェンスがある家は、狙われにくくなる効果があります。
また、目隠しフェンスは高いだけでなく中の様子もうかがえなくなっているため、留守かどうかわかりにくく、その点でも侵入者にとっては厄介だといえるでしょう。
目隠しフェンスでしっかりと囲っていることで「中のセキュリティもしっかりしている家かもしれない」と思わせる可能性もあります。

洗濯物を見られる心配が減る

たとえば女性や、小さなお子様がいらっしゃるご家庭などは、外から洗濯物が見えると家族構成が分かってしまうので、少し心配な気持ちになるのではないでしょうか。
目隠しフェンスをつけることで、洗濯物が外から見えなくなり、安心につながります。
気軽に外干しができるのはとても嬉しいですね。

富士馬工業は安心につながる庭づくりを心がけています

電卓・ペン
千葉県旭市を拠点にする富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
防犯性の高い設備を選び、外部からの侵入者を防いで安心して過ごせる環境をお届けすることをお約束します。
高品質な施工を心がけ、隅々まで手を抜かない施工を徹底しておりますので安心してお任せください。
お問い合わせは、お電話かLINE、お問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

【施工実績を更新しました】サラブレッドについてご紹介します!

【施工実績を更新しました】サラブレッドに…

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

茨城県神栖市 N様邸 外構工事

茨城県神栖市 N様邸 外構工事

茨城県神栖市のN様邸にて外構工事を行ないました。 施工風景をぜひご覧ください! 茨城県神栖市 N様邸 …

オリンピック・BMXの会場の工事

オリンピック・BMXの会場の工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は、千葉県旭市を拠点にして、外構・エクステリア工事を承っています。 …

お問い合わせ  採用情報