投稿日:2023年3月31日

エクステリア工事でウッドデッキを使ってバリアフリーな庭づくりを

こんにちは!
千葉県旭市に拠点を構え、外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っております富士馬工業です。
庭リフォームにおいて、ウッドデッキを設置されるご家庭があります。
ウッドデッキは、家族の憩いの場として活躍することはもちろんですが、実はご自宅のバリアフリー化にも役立つアイテムであることをご存じでしょうか?
今回の記事はウッドデッキの安全面に注目した記事です。
ぜひ最後までご覧ください。

ウッドデッキで段差を解消

家族団らん
庭への段差を解消してくれるのがウッドデッキです。
家の中の床の高さに合わせて設置をすることで、庭への出入りがスムーズになり、つまづき・転倒防止に役立ちます!
また、庭への大きな段差は、物理的な面だけでなく精神的な面でも少なからずハードルになります。
転んでしまったらどうしよう、という気持ちで庭に出ることを避けてしまう可能性があるのです。
内外の段差を解消しておけば庭に出やすくなり、行動範囲が屋外へと広がることでしょう。

雑草対策に役立つ

自然に囲まれた庭は魅力的ですが、年齢を重ねると、しゃがんで雑草の駆除をすることが足腰への負担になってしまいます。
ウッドデッキを設置することで、雑草の処理が楽になります。
ウッドデッキの下は光が届きにくいため雑草が生えにくくなるのです!
ウッドデッキを取り付ける前に防草シートを敷くのも効果的ですね。
なお、雑草の駆除を完全に避ける場合には、庭全面をコンクリートにすることを検討されるのも良いかもしれません。
弊社でも、お客様の過ごしやすい庭にできるようサポートさせていただきます。

スロープをつけることでさらに安全に

ウッドデッキにスロープや手すり、フェンスをつけることでさらに安全面が強化されます。
スロープがあれば車いすの方の庭の出入りにも対応できるようになります。
また、小さなお子様がいるご家庭でも手すりやフェンスなどがあれば安心ですね。
家族全員で楽しく庭で過ごすために、ウッドデッキは大活躍してくれます。

庭リフォームならお任せください

富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
家族全員が安全に過ごせる憩いの場として、庭をリフォームしてみませんか?
期待に応えられる業者をお探しなら、富士馬工業にお任せください!
お問い合わせは、お電話かLINE、お問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

【お知らせ】お見積り依頼でチャリティーバッグをプレゼント!

【お知らせ】お見積り依頼でチャリティーバ…

こんにちは!いつも富士馬工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今回はキャンペーン企 …

富士馬工業 研修会 IN北海道

富士馬工業 研修会 IN北海道

春が訪れる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 富士馬工業では、先日研修会を開催しましたので …

旭市 S様邸 外構工事

旭市 S様邸 外構工事

こんにちは!千葉県旭市の富士馬工業です。 弊社は、外構・エクステリア工事や外回りリフォームを承ってい …

お問い合わせ  採用情報