投稿日:2023年4月3日

エクステリア工事でドッグランを設置して喜ぶのは犬だけじゃない

こんにちは!
千葉県旭市に位置し、近隣地域を対象に外構・エクステリア工事や庭リフォームを承る富士馬工業です。
犬を飼っていると「庭に自由に走り回れるドッグランをつくりたい!」という気持ちになる方は多いと思います。
実はドッグランの設置によって愛犬が喜んでくれることはもちろん、飼い主の方にもメリットがあるのです。
今回はドッグランを設置して喜ぶのは犬だけじゃない理由をご紹介いたします。
ドッグランの設置を検討されている方はぜひ最後までご覧ください。

有料ドッグランの費用の節約ができる

広い庭・ベンチ
まずは費用面についてです。
ドッグランの設置に費用がかかるものの、庭に設置するとそれからはずっと無料で使えます。
また、ドッグランに行くまでの時間や労力もかからないため、将来的に見ると庭にドッグランを設置することはお得だと考えられるでしょう。

犬の運動不足を解消し病気予防へとつながる

庭にドッグランスペースがあれば犬の運動不足を防げます。
病気にかかってしまうと通院の費用などが飼い主の方の負担になりますし、何より、愛犬にはなるべくつらい思いをせず元気でいてほしいものですよね。

元気な犬の姿に癒される

自然の風に吹かれ、まばゆいばかりの日光を浴びて自由に走り回る犬を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになれます。
自宅にドッグランがあれば毎日走らせてあげることができるので、犬はもちろん、飼い主の方の満足にもつながります。
犬を飼ううえで、自分にできることをしてあげられているという実感は、飼い主の方の心の支えになります。

犬好きの友人も呼べる

ご友人で犬を飼っている方がいれば連れてきてもらって、犬同士で一緒に遊ばせてあげることができます。
リードを外して走り回らせる機会はあまりないので、犬だけではなく友人も喜んでくれるでしょう。
このように、庭にドッグランを設置することで、犬と犬だけではなく、人と人との縁をつなぐ役目も果たすことがあるのです。

豊かな暮らしづくりは富士馬工業にお任せください

家・水色屋根・電卓
富士馬工業では、千葉県旭市に位置し、近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っております。
丁寧なヒアリングをおこない、お客様それぞれに合った豊かな暮らしづくりに貢献できるよう尽力いたします。
少しでも興味がございましたら、お電話やLINE、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

香取市野田 K様邸 外構工事

香取市野田 K様邸 外構工事

香取市野田のK様邸にて、ブロック積み、フェンス、門柱、土間コンクリート、砂利敷きなど外構工事一式を行 …

茨城県鹿嶋市 M様邸 境界ブロック工事

茨城県鹿嶋市 M様邸 境界ブロック工事

茨城県鹿嶋市のM様邸にて境界ブロック工事を行ないました。 茨城県鹿嶋市 M様邸 境界ブロック工事 ぜ …

千葉県香取市 A様邸 事務所玄関前アプローチ工事

千葉県香取市 A様邸 事務所玄関前アプロ…

千葉県香取市のA様邸にて事務所玄関前のアプローチ工事を行ないました。 千葉県香取市 A様邸 事務所玄 …

お問い合わせ  採用情報