投稿日:2023年5月6日

庭リフォーム!コンクリートにして起きる嬉しい効果

こんにちは!
千葉県旭市を拠点に、近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っている富士馬工業です。
庭の地面に使われる舗装材には芝生、砂利、コンクリートなどがあります。
それぞれメリットがありますが、今回は「庭をコンクリートにして起きる嬉しい効果」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

雑草対策になる

コンクリート・家
庭を持つご家庭にとって困った存在なのが雑草です。
特に夏場になると抜いてもすぐに生えてきてしまい、対策に苦労されている方は多いと思います。
雑草対策として、お庭をコンクリートにすることをおすすめします。
コンクリートにしてしまえば雑草が生えてくる隙もなく、雑草処理を行う必要は一切なくなります。
また、雑草が生えているとそこに虫も寄ってきてしまい、お庭の清潔が保たれなくなりますので、あまり手間をかけず清潔な庭を作られたい場合、舗装材にコンクリートを選ぶとよいでしょう。

メンテナンスが楽

コンクリートは耐久性に優れており、お手入れも簡単なのが魅力です。
平らなので掃き掃除もしやすく、水やりや草抜きなどの手間もいりません。
庭でバーベキューなど食事をしたあとの片付けや汚れを落とすのも水を流せば簡単です。

水が溜まりにくい

コンクリートの表面は最後に職人の手で平らに仕上げられます。
またコンクリート表面に水が溜まらないように汚水桝や側溝など排水経路を考えて傾斜をつけております。
そのため雨が降ったり水撒きをしてもコンクリートには水たまりができません。
水たまりができないということは蚊などの虫の発生を防ぎ、これまた清潔に庭を保つことに繋がるのです。
雨の日の翌日に地面がぼこぼこになってしまうことも防げるので、安全に過ごしていただけます!

外構工事や庭リフォームは富士馬工業にお任せください

外を見る男性
富士馬工業では、外構・エクステリア工事のご要望があるお客様を募集しています。
庭リフォームに興味がある・塀を作りたいなど、ご要望があればお気軽にご相談ください。
不安に感じることがあれば、多彩な知識を持ったスタッフが丁寧に対応しますので、お客様のご安心につながれば幸いです。
お問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

【お知らせ】お見積り依頼でチャリティーバッグをプレゼント!

【お知らせ】お見積り依頼でチャリティーバ…

こんにちは!いつも富士馬工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今回はキャンペーン企 …

神栖市K様邸ブロックフェンス工事

神栖市K様邸ブロックフェンス工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

船橋市アパート外構工事及び白線引き

船橋市アパート外構工事及び白線引き

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

お問い合わせ  採用情報