投稿日:2023年9月30日

人気エクステリア工事!テラス囲いで快適な空間を演出

こんにちは!
千葉県旭市を拠点に、香取市や茨城県神栖市などの近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っております。
多種多様なエクステリアの中でも、テラスを設置されている方にぜひおすすめしたいのが、テラス囲いです。
そこで今回のコラムでは、テラス囲いについてご紹介します。

テラス囲いはこんな時に活躍

人差し指を立てる女性
テラス囲いは、梅雨時でも光を取り入れて空間を暖かく保てます。
また、黄砂や花粉なども気にせずに洗濯物を干せるので、非常に便利なエクステリアです。
更に冬場でも晴れていれば、日中に暖かく過ごすことができるので、日向ぼっこスペースとしても利用できます。

サイズ感

新築住宅へのテラス囲いであれば、オリジナルデザインで施工を行う場合が多く、各住宅に合わせたサイズ感で設置できます。
また既存の住宅に対してであっても。規格サイズの窓を使用していれば、ほとんど全ての住宅に設置可能です。
もしウッドデッキと同様に、家の外側に設置をする場合には、スペースの関係で設置が難しい場合もあるので、事前にスペースを確保できるかの確認を行うことが重要です。

設置の際の注意点

全面がガラスなどで囲まれた空間の場合、手が届きにくい屋根部分の掃除は非常に大変です。
また、雪が降る地域の場合には雪下ろしの作業も必要になります。
テラス囲いを設置する時には、住宅の外壁に穴を空けるなどの加工が必要です。
外壁の種類によっては、穴を空けると断熱性が維持できなくなり、建物の保証がなくなるケースもあります。
そのため、事前に業者などに確認をとるようにしましょう。

富士馬工業へご相談ください!

CONTACT
富士馬工業では、新たなご依頼をお待ちしております。
外構・エクステリア工事・庭リフォームのご予定があるなら、ぜひ富士馬工業にご相談ください。
外構・エクステリア工事の大きなメリットといえるのが、建物の防犯性が向上することです。
例えば、建物の周辺にフェンスを設置すれば、目隠しとなって室内の様子が分かりづらくなります。
犯罪者は外からの建物の様子を観察し、犯罪の計画を練るとされています。
フェンスによって建物の様子が分かりにくい状態にしておけば、犯罪抑止につながるかもしれません。
少しでも興味を感じましたら、お電話・LINE・お問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

【施工実績を更新】富士馬工業ってどんな会社?

【施工実績を更新】富士馬工業ってどんな会…

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

旭市 T様邸 外構・エクステリア工事

旭市 T様邸 外構・エクステリア工事

旭市 T様邸 外構・エクステリア工事 弊社HPをご覧になってくださり、ご連絡をいただきました。 数あ …

お問い合わせ  採用情報