お知らせ

投稿日:2020年12月18日

【施工実績を更新しました】サラブレッドについてご紹介します!

こんにちは!富士馬工業です。
弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しております。

施工実績を更新しました!

弊社の施工実績を更新しましたので、ぜひ下記よりご覧ください!
→『香取市 A牧場通路整地工事

サラブレッドをご存知ですか?

馬の品種のひとつで、競馬の主流でもある「サラブレッド」。
「サラブレッド」とは、イギリスで長い間かかって競走馬としてつくり出されたもので「純血~完全に育て上げられた~」という意味を表します。
「連続8代にわたりサラブレッドが交配された馬であること」が、競走馬としての大まかな定義です。

今回施工実績でご紹介したものも、サラブレッドの育成施設内での作業でした。

サラブレッドは三大始祖が存在する

現在、世界中で活躍しているサラブレッドは、父系の血統をたどっていくと、すべて3頭の馬にさかのぼることができるそうです。
馬名は、ダーレーアラビアン、ゴドルフィンアラビアン、バイアリータークといい、三大始祖と呼ばれています。

しかしながら現在のサラブレッドは、三大始祖の中でも、ダーレーアラビアンが圧倒的なシェアを誇り、バイアリーターク、ゴドルフィンアラビアンが絶滅の危機に瀕しています。
バイアリータークの血は、世界で0.4%、日本でわずか0.03%しか残っていません。

そこで、世界を股に掛ける大馬主でもあるカタール王族のファバト殿下は、バイアリータークの系譜を継ぐドゥーナデン産駒でレースに勝つと特別なインセンティブを払う制度を作り、絶滅寸前の種を守るための活動を行っているということです。
ファバト殿下の活躍により、バイアリーターク系譜が増えてくるとより面白いレースが見られるかもしれませんね。
このように、大きな視野で血統を見てみるのも面白いかもしれません。

私たちも社名に「馬」が入っています。
外構・エクステリア工事業界のサラブレッドとなれるよう、これからも頑張ってまいります!

最後までご覧いただきありがとうございました。

富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 

お知らせ

関連記事

【施工実績を更新】新たな気持ちで第二の人生を謳歌しませんか?

【施工実績を更新】新たな気持ちで第二の人…

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

【施工実績を更新】富士馬工業の業務をご紹介

【施工実績を更新】富士馬工業の業務をご紹…

こんにちは!千葉県旭市の富士馬工業です。 弊社は、外構・エクステリア工事や外回りリフォームを承ってい …

乗馬クラブでリフレッシュ!

乗馬クラブでリフレッシュ!

皆さま、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか? 乗馬クラブに行ってきましたので、今回はその様 …

お問い合わせ  採用情報