投稿日:2023年2月23日

庭リフォームにおすすめのエクステリアをご紹介!

こんにちは!富士馬工業と申します。
私たちは千葉県旭市を拠点に、近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームのご依頼を承っております。
今回は、庭リフォームにおすすめのエクステリアを4つご紹介いたします!
庭のリフォームをお考えの方のご参考になれば幸いです。

門扉

門扉
もんぴと読み、門に設置する扉のことを指します。
家の玄関ドアより前にある、敷地に入るためのドアという位置づけです!
門扉の役割として、防犯機能とプライバシー強化があります。
敷地に入るためにもドアを開けないといけないので、門扉の存在が侵入者にとって大きなハードルになると考えられます。
外から家が見られにくくなる点でプライバシーが強化されるという声も多く聞きます!

フェンス

フェンスとは、柵、囲いのことです。
フェンスを設置するメリットの1つに、道路や隣の家との境目を明確にできることが挙げられます。
また、道路に面した場所にフェンスを設置すると、外への目隠しとなるため、防犯対策にもなります!
プライバシーが保護でき、家族構成が分かるような用品を置いていても隠すことができます。
フェンスを高くすれば、不法侵入を防ぐ効果も期待できるため、さらに安心です。

ウッドデッキ

ウッドデッキとは、リビングなどの室内から庭へと続く木製の床のことです。
室内を広く見せることができることにくわえ、アウトドアリビングとして楽しめることから人気がある設備です。
子供の遊び場として活用したり、テーブルやイスを置いてカフェスペースにしたりと、
さまざまな用途に使用できるのが魅力です。

サンルーム

サンルームとは、太陽光を多くとりいれるために、開口部を大きくとったり、ガラス張りにしてつくった部屋のことをさします。
屋根や壁など一面ガラス張りなので、開放感が魅力です。
天気を気にせず洗濯物を干せることも大きな利点ではないでしょうか?
サンルームは建築基準に合うようにコンクリートで基礎をして設置します。
そのため、取り付けるというよりも「増築」に近い施工が必要となります。

新規お取引先様を募集しています

電卓・作業着
富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
世界で1つだけのお客様の庭を作りあげたいと思いませんか?
熟練の技術を持ったプロが、お客様の夢を叶えるために尽力します!
富士馬工業は今までに、多くの実績を積んできた会社です。
お客様のあらゆるご要望にお応えする能力を持っているため、安心して施工をお任せいただけます。
少しでも気になられた方は、お電話またはLINE、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

木更津市 クルックフィールズ様 農産物加工場新築現場コンクリート工事

木更津市 クルックフィールズ様 農産物加…

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は、千葉県旭市を拠点にして、外構・エクステリア工事を承っています。 …

千葉県旭市 牧場コンクリート工事

千葉県旭市 牧場コンクリート工事

今回は、千葉県旭市にある牧場にて行なったコンクリート工事の様子をご紹介いたします。 千葉県旭市 牧場 …

旭市 T様邸 外構・エクステリア工事

旭市 T様邸 外構・エクステリア工事

旭市 T様邸 外構・エクステリア工事 弊社HPをご覧になってくださり、ご連絡をいただきました。 数あ …

お問い合わせ  採用情報