投稿日:2023年4月6日

庭リフォームをする前に知りたいポイント3選

こんにちは!
千葉県旭市を拠点に、近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームを行っている富士馬工業です。
今回は庭リフォームを検討される際に、事前に知っておいたほうがよいポイントを3つご紹介いたします。
後悔しない庭づくりのポイントをまとめておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

リフォームの目的を明確にする

庭・カフェ
どういう庭にしたいのかを考えて進めていくことをおすすめします。
たとえば、家族全員で遊べる庭にするか、眺めて目で楽しむ庭にするか、洗濯物を干す際や家庭菜園で使いやすい実用的な庭にするかなど、目的によって庭のデザインや設置するエクステリアは変わってきます。
あとから必要なものが足りないことに気づいたり、使用しないものを設置してしまわないためにも、まずはリフォームする庭の目的をはっきりさせるのがよいでしょう。

将来のことも考える

長く住むご自宅の庭では、将来を考えてデザインされる方が多いです。
庭をどのように使うかというのは、家族構成によっても変わりますが、現在はお子様がいないご家庭でも、いずれ子供が増える可能性がある場合には、安全に遊べる庭作りを考慮に入れても良いかもしれません。
また、年齢を重ねていく未来を考え、あらかじめバリアフリーな庭を目指して庭づくりを進めていくのもおすすめです。

日々のお手入れがしやすいか考える

リフォームした庭のお手入れのしやすさについても、考えておく必要があります。
庭が完成した後、その庭の掃除やメンテナンスがこれから日常になるため、なるべくご自身の負担にならないような庭づくりを心がけるとよいでしょう。
たとえば、天然の芝生を敷く場合には、水やりや芝刈りについても考えておく必要があります。
お手入れをするための道具を収納しておく場所や物置なども考えておくと、後々使いやすさに影響するので、おすすめです。
なお、弊社では庭のお手入れも承っておりますので、必要な場合はお気軽にお問い合わせください。

安全な庭づくりは富士馬工業にお任せください

電卓・ミニチュアの人
富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
千葉県旭市を拠点に、近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っております。
丁寧なヒアリングでお客様の心に寄り添った施工を心がけておりますので、ご要望を遠慮なくお聞かせください。
お問い合わせは、お電話かLINE、お問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

【施工実績を更新】クルックフィールズ様をご紹介いたします!

【施工実績を更新】クルックフィールズ様を…

こんにちは!千葉県旭市の富士馬工業です。 弊社は、外構工事やエクステリア工事を承っています。 施工実 …

千葉県香取市 T様邸 外構工事(コンクリート工事)

千葉県香取市 T様邸 外構工事(コンクリ…

千葉県旭市に拠点を構え、エクステリア・外構工事を得意としている富士馬工業です。 弊社では先日、千葉県 …

【施工実績を更新】富士馬工業の業務をご紹介

【施工実績を更新】富士馬工業の業務をご紹…

こんにちは!千葉県旭市の富士馬工業です。 弊社は、外構・エクステリア工事や外回りリフォームを承ってい …

お問い合わせ  採用情報