投稿日:2023年5月15日

エクステリア工事の豆知識!ウッドデッキに人口木を使うメリット

こんにちは!
千葉県旭市に所在し、近隣地域において外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っている富士馬工業です。
庭リフォームの際に人気のあるエクステリアの一つにウッドデッキがあります。
ウッドデッキ材は主に「天然木」と「人工木(樹脂木)」の2種類に大別されることをご存じでしょうか?
今回は後者の「人工木」についてご紹介いたします!
ウッドデッキの設置を検討されている方はぜひ最後までご覧ください。

メンテナンスが簡単

工事中・玄関
樹脂や人工木で作られたウッドデッキは、どちらも天然木に擬して作られた工業製品です。
本物の木ではないため、虫の被害を気にする必要がありません。
また、ウッドデッキは屋外に設置されるリビングの延長のような存在ですが、リビングとの大きな違いは年中雨風にさらされることです。
そのため、天然木をウッドデッキ材として使用する場合、腐食や虫害で朽ちてしまわないよう、定期的にウッドデッキ全体に木材保護塗料を塗布する必要がありますので、少しお手間に感じられる方もいらっしゃいます。
その点、人口木のウッドデッキは腐りにくいので手間がかかりません。
天然木のウッドデッキにしか出せない魅力もたくさんありますが、メンテナンスに関して時間をかけたくない方には人口木のウッドデッキがおすすめです。

カラー展開のオプションが豊富

天然木には出せないカラーにできるのも、樹脂や人工木の魅力と言えます。
カラー展開がしやすいことから、ステップやステップなどのオプション品も統一してコーディネート可能です!

お子様やペットも安心して使用できる

人工木は本物の木とは異なるので、使用していくうちにささくれ立ってしまうこともなく、裸足でも安心して過ごすことができます。
ウッドデッキで子どもやペットを遊ばせたいという場合にも安心です。
また経年劣化で割れたり、反り返ったりすることもないのも魅力の1つです。

外構工事や庭リフォームはお任せください

帽子カラフル
富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
庭のリフォームに興味はございませんか?
弊社ではお客様の立場に立った提案を心がけています。
お悩みや不安に感じていることがあれば、富士馬工業のスタッフが迅速に対応しますので、まずはご相談ください。
お問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

香取市 A牧場通路整地工事

香取市 A牧場通路整地工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に、外構・エクステリア工事業者として活動しており …

①千葉県旭市 P様邸 外構リフォーム(アメリカンテイスト)

①千葉県旭市 P様邸 外構リフォーム(ア…

千葉県旭市のP様邸で外構リフォームを行ないました。 ①千葉県A市 P様邸 外構リフォーム(アメリカン …

富士馬工業 研修会 IN北海道

富士馬工業 研修会 IN北海道

春が訪れる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 富士馬工業では、先日研修会を開催しましたので …

お問い合わせ  採用情報