投稿日:2023年8月31日

エクステリア工事で必須!インターホンの選び方

こんにちは!
千葉県旭市を拠点に、香取市や茨城県神栖市などの近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っている富士馬工業です。
一軒家のエクステリア工事の定番にはインターホンがありますが、いざ選ぶとなると、どれにしようか悩まれる方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、インターホンの選び方についてご紹介します。

インターホンの便利な機能

家の外観
昔のインターホンは音声だけのものが一般的でしたが、現在のインターホンはカメラ付きが当たり前になってきました。
訪問者を映像でも確認できるので、防犯面でも非常に役立つのが特徴です。
また、自宅を不在にしている時も、訪問者をカメラで録画して確認できる機能も備わっています。
その他にも、画面がフルカラー・大画面・タッチパネル式になっており、より鮮明に映像を映し出せるだけでなく、夜間でも明るく映し出せるようにLED照明が搭載されているインターホンもあります。
これからも更に進化したインターホンが登場する可能性は十分にあるでしょう。

悩んだ時は一体式機能門柱がおすすめ

もし、インターホンをどこに付けるのか悩んだ場合は、一体式機能門柱に設置するのがおすすめです。
特に門扉などがないオープン外構の場合には、どこにインターホンを付けるべきか悩みがちで、玄関の扉周りの外壁が候補によくあがりますが、訪問者が近くまで来るという観点では防犯面で少し不安が残ります。
しかし一体式機能門柱であれば、インターホン・ポスト・表札などが一体式になっており、扉よりも離れた場所に設置できるため、防犯面でも安心感が増すでしょう。

富士馬工業へご相談ください!

メールアイコン
富士馬工業では、新規お取引先様を募集しています。
ウッドデッキやフェンスの設置など、さまざまな施工によって建物の雰囲気を変えてみませんか?
周辺に少し手を加えるだけで、建物全体の雰囲気は大きく変わります。
プロの技術によって、さらに心豊かな暮らしを実現させていきましょう。
気になることや分からないことがあれば、スタッフが丁寧にサポートします。
私たちと一緒に、普段の暮らしをより良いものにしていきませんか?
お問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームから可能です。
お客様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

千葉県香取市 S様邸 新築外構工事

千葉県香取市 S様邸 新築外構工事

香取市で行なった新築外構工事の様子をご紹介します。 千葉県香取市 S様邸 新築外構工事 新築外構で後 …

ウッドデッキやフェンス工事をお考えの方チャンスです‼︎

ウッドデッキやフェンス工事をお考えの方チ…

こんにちは!富士馬工業です。弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しております …

香取市 Y様邸 新規外構工事

香取市 Y様邸 新規外構工事

香取市 Y様邸 新規外構工事 今回は、香取市で行ったY様邸の新規外構工事をご紹介します。 お客様のご …

お問い合わせ  採用情報