投稿日:2023年10月27日

庭をお洒落にできるタイルのおすすめ!

こんにちは!
千葉県旭市を拠点に香取市や茨城県神栖市などで、外構・エクステリア工事や庭リフォームを行っている富士馬工業です。
お洒落な庭をつくりたい方にぜひおすすめしたいのが、庭にタイルを貼ることです。
そこで今回のコラムでは、庭にタイルを貼るメリットや注意点などをご紹介します。

庭にタイルを貼るメリット

庭
庭にタイルを貼るメリットとしては、景観が良くなることが挙げられます。
また、デザインやカラーをお客様のご要望に合わせて選べるので、より満足度が高い庭に仕上がるはずです。
そして景観以外にも、雑草の処理を含めたメンテナンスがほぼ必要ない点もメリットです。
タイルを使用すると、完全に太陽を遮断できるので、新たに雑草が生えてくることを防げます。

タイルの種類

タイルにはさまざまな種類があるので、組み合わせて使用できます。
種類は基本的には好きなもので問題ありませんが、明るすぎる色は反射を考慮して避けるようにしましょう。
また、タイルを固定する時はモルタルがおすすめです。

タイルの注意点

タイルの種類にもよりますが、雨の日には滑りやすくなることがあります。
そのため、デザイン性だけでなく、濡れた時に滑りやすくなるかまで計算に入れて選びましょう。
また、タイルは陶器と同じように熱がこもりやすい素材です。
そのため、夏場には素足で立つことは危険なので、耐熱仕様のタイルを貼るなどをして、対策を講じましょう。
そして、タイルは何かしらの要因で割れる・剥がれることが考えられます。
割れたものは取り替える必要があるので、その費用も考慮した上でタイルを検討しましょう。

富士馬工業へご相談ください!

メールマーク
富士馬工業では、外構・エクステリア工事・庭リフォームのご予定があるお客様を募集しています。
私たちと一緒に、世界でたった一つの理想の庭をカタチにしていきませんか?
デザイン性に優れた庭にしたい・お手入れのしやすさ重視など、お客様のご要望をお聞かせください。
熟練の技術を持ったスタッフが、お客様のご要望に沿った提案をします。
エクステリア商品にはさまざまなデザインが存在し、使われている素材も多彩です。
どんなエクステリア商品を使うかによって、建物全体のイメージは大きく変わってきます。
さまざまなアプローチで、お客様の理想を実現させていきましょう。
ご相談・ご依頼は、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

オリンピック・BMXの会場の工事

オリンピック・BMXの会場の工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は、千葉県旭市を拠点にして、外構・エクステリア工事を承っています。 …

ウッドデッキやフェンス工事をお考えの方チャンスです‼︎

ウッドデッキやフェンス工事をお考えの方チ…

こんにちは!富士馬工業です。弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しております …

銚子市 K様邸 お庭リフォーム工事

銚子市 K様邸 お庭リフォーム工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

お問い合わせ  採用情報