投稿日:2023年10月30日

家庭菜園でおすすめなエクステリアをご紹介!

こんにちは!
千葉県旭市に所在し、香取市や茨城県神栖市などを対象に、外構・エクステリア工事や庭リフォームを行っている富士馬工業です。
自宅で家庭菜園を行う時には、いくつかの便利なエクステリアがあると作業が捗ります。
そこで今回のコラムでは、家庭菜園でおすすめのエクステリアをご紹介します。

ウッドデッキ・立水栓

手を差し出す男性
ウッドデッキを、庭に面しているリビングの窓につなげると、家の中と庭の空間につながりが生まれます。
お気軽に中と外を行き来できるようになるので、家庭菜園では非常に利便性が高いです。
また立水栓は、庭に設置しておくと家庭菜園の水やりだけでなく、野菜・手洗いや道具の掃除などにも便利です。
豊富なデザインが揃っているため、庭や住宅の雰囲気にも合わせられます。

散水栓・ガーデンシンク

散水栓は埋め込みタイプの水道で、地面にある蛇口にホースをつないで使います。
長いホースをつなげば、洗車などにも利用できます。
またガーデンシンクとは、庭用のシンク・流し台のことです。
タイル製のものや収納スペースが確保されているものなど、さまざまなタイプがあります。
収納スペースがあると、道具を収納できるので、庭の片付けに便利です。

雨水タンク・物置

近年では、雨水を溜める雨水タンクも人気で、屋根から落ちる雨水を雨樋経由で効率良く溜めることができます。
家庭菜園で水道代が気になる時には、この雨水タンクで溜めた水を利用すれば安心です。
また、夏場の気温が高い時には、打ち水としても利用できます。
そして物置は、家庭菜園で使用する重量がある道具や、腐葉土などを収納するのに便利です。
棚の位置を自由に変えることができたり、スコップなどの長い物を収納できたりする物置もあるので、用途に合ったタイプの物がきっと見つかるはずです。

富士馬工業へご相談ください!

お問い合わせアイコン
富士馬工業では、新規のご依頼をお待ちしております。
千葉県旭市を拠点に、近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っております。
丁寧なヒアリングでお客様の心に寄り添った施工を心掛けておりますので、皆様のご要望を遠慮なくお聞かせください。
弊社へのご連絡は、お電話かLINE、お問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

千葉県旭市 I様邸 外構リフォーム工事

千葉県旭市 I様邸 外構リフォーム工事

千葉県旭市のI様邸にて外構リフォーム工事を行ないました。 今回のお客様は、ホームページからご依頼をい …

船橋市アパート外構工事及び白線引き

船橋市アパート外構工事及び白線引き

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

【お知らせ】お見積り依頼でチャリティーバッグをプレゼント!

【お知らせ】お見積り依頼でチャリティーバ…

こんにちは!いつも富士馬工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今回はキャンペーン企 …

お問い合わせ  採用情報