投稿日:2023年11月2日

害虫・害獣対策におすすめなエクステリアについて

こんにちは!
千葉県旭市を拠点に、香取市や茨城県神栖市などの近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームのご依頼を承っている、富士馬工業です。
ご自宅の害虫・害獣被害で悩まれている方はいらっしゃいませんか?
今回のコラムでは、害虫・害獣対策におすすめなエクステリアをご紹介します。

害虫・害獣とは

考える男性
害虫とは大きく2つに種類が分かれており、まず生活の中で不快感を与えたり、刺して皮膚炎などの害を与えたりするような虫を生活害虫と呼びます。
そして毒を持っていたり、血を吸ったりして直接人に危害を与える虫や、病原体を媒介する虫などを衛生害虫と呼びます。
また、我々の生活に害を及ぼす、ハクビシン・アライグマ・鳥などは害獣と呼ばれており、近年では山林が少ない住宅地にまで害獣が現れるケースも珍しくありません。

害虫対策

害虫対策としては、まず人工芝を敷くことが有効的です。
雑草や枯れ葉などが虫の餌と住処になるので、人工芝を敷けば雑草が生えにくくなり、害虫が発生するリスクが減ります。
また、人工芝の下に防草シートを敷くのもおすすめです。
雑草が生えると虫が湧く以外にも、芝が剥がれてしまう原因にもなるので、ぜひ防草シートは敷きましょう。
しかし、下に雑草や枯れ葉が残っていると、雑草も枯れ葉も減らない可能性があるので、丁寧に処理を行うようにしてください。

害獣対策

害獣対策としては、まずカーポートを取り付けましょう。
特に鳥の被害が多い地域であれば、毎日鳥の糞からのストレスに悩む心配がなくなるのでおすすめです。
また、雨風による汚れも軽減できるので、所有台数やスペースの広さに合わせてお選びください。
更に、ゴミストッカーも用意しておくとさらに安心です。
ゴミストッカーには蓋が付いているので、ゴミを鳥に荒らされる被害が格段に減ります。
臭いが周囲に充満することもなくなるため、特に夏場にはおすすめです。

富士馬工業へご相談ください!

お問い合わせブロック
富士馬工業は千葉県旭市に位置し、近隣地域で外構・エクステリア工事や庭リフォームを承っております。
丁寧なヒアリングを行い、お客様それぞれに合った豊かな暮らしづくりに貢献できるよう尽力いたします。
少しでも興味がございましたら、お電話やLINE、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

【施工実績を更新】あなたの夢や理想をカタチにします!

【施工実績を更新】あなたの夢や理想をカタ…

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

旭市 T様邸 外構・エクステリア工事

旭市 T様邸 外構・エクステリア工事

旭市 T様邸 外構・エクステリア工事 弊社HPをご覧になってくださり、ご連絡をいただきました。 数あ …

船橋市アパート外構工事及び白線引き

船橋市アパート外構工事及び白線引き

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

お問い合わせ  採用情報