投稿日:2023年11月23日

エクステリア・外構工事の敷地まわりで気を付けたいこと

こんにちは!
千葉県旭市を拠点に、香取市や茨城県神栖市などの近隣地域で、外構・エクステリア工事や庭リフォームのご依頼を承っている業者です。
エクステリアや外構工事では、より良い仕上がりにするために、押さえておくと良いポイントがいくつかあります。
そこで今回のコラムでは、エクステリア・外構工事の敷地周辺で気を付けたいことをご紹介します。

駐車スペース

人差し指を立てる男性
駐車スペースをつくる場合には、事前に広さを確認することを忘れないようにしましょう。
業者から提案された広さを工事したのにも関わらず、実際に車を停めてみると乗り降りに十分な広さが無かったり、トランクから荷物が出しづらかったりするケースがあります。
また、将来的に大きな車に乗りたいと考えている場合には、そのサイズも考慮した上で駐車場のスペースを考える必要もあります。

駐輪スペース

マンションやアパートから戸建に引っ越した時によくあるケースは、駐輪スペースを考えていなかったケースがあります。
マンションなどには、常設設備として駐輪場があるかと思いますが、戸建の場合には敷地内に自転車を停める必要があります。
自転車の出し入れには方向転換が必要な時もあるので、あらかじめ出し入れがしやすいスペースを確保するようにしましょう。
また、自転車が倒れないように、サイクルラックを設置するのもおすすめです。

夜間の明るさ

住んでみると、近くに街灯がない場所では、夜になると周りが暗くなってしまいます。
家の周辺が暗いと、防犯面が非常に心配になるため、住宅の外構を決める時には周囲の照明も確認しておきましょう。
夜間でも明るい住宅や外構は、防犯対策の効果が期待できます。
特に小さなお子様や女性が多いご家庭は、このポイントもしっかりと留意しましょう。

富士馬工業へご相談ください!

お問い合わせアイコン
富士馬工業では、新たなお客様をお待ちしております。
世界で一つだけの、お客様の外観をつくりあげたいと思いませんか?
熟練の技術を持ったプロが、お客様の夢を叶えるために尽力します!
富士馬工業は今までに、多くの実績を積んできた会社です。
お客様のあらゆるご要望にお応えする能力を持っているため、安心して施工をお任せいただけます。
少しでも気になられた方は、お電話またはLINE、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

乗馬クラブでリフレッシュ!

乗馬クラブでリフレッシュ!

皆さま、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか? 乗馬クラブに行ってきましたので、今回はその様 …

香取市野田 K様邸 外構工事

香取市野田 K様邸 外構工事

香取市野田のK様邸にて、ブロック積み、フェンス、門柱、土間コンクリート、砂利敷きなど外構工事一式を行 …

茨城県神栖市 K様邸 新築外構工事

茨城県神栖市 K様邸 新築外構工事

茨城県神栖市のK様邸にて新築外構工事を行いました。 茨城県神栖市 K様邸 新築外構工事 外構・エクス …

お問い合わせ  採用情報