投稿日:2024年4月11日

門扉やフェンス選びで外構に華を添える

こんにちは!株式会社富士馬工業です。
千葉県旭市に拠点を構え、周辺の千葉県香取市や茨城県神栖市、鹿嶋市などでもエクステリア・外構工事を手掛けております。
ウッドデッキやガーデンスペースの造成、郵便受けやフェンス、防犯対策など、個人のお客様に合わせたエクステリア空間を提供しています。
今回は、門扉とフェンスを選ぶ際のポイントや賢い工事の方法をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

門扉とフェンスが家を彩る!選び方ガイド

外構
門扉やフェンスは、家の顔ともいえる非常に重要なエクステリアの一部です。
選ぶ際には、デザインの好みだけでなく、機能性や耐久性、セキュリティ面、そして予算にも注意を払わなければなりません。
門扉には、スウィング式、スライド式、折りたたみ式など、開閉方法の異なるタイプがございます。
お客様の敷地の広さや、家族のライフスタイルに合わせた門扉を選ぶことが大切です。
また、フェンスの材質には、木材、アルミ、スチール、ビニールなど多様なものがあり、それぞれ耐候性やメンテナンスの手間が異なります。
さらに、近隣との境界線を明確にしたり、ペットが外に出ないようにするといった目的もありますから、高さや隙間の開き具合に注意することも重要でしょう。
エクステリア設計の初期段階で把握しておくべきポイントは数多く、門扉やフェンス選びには実に様々な検討材料が必要となります。

プライバシー保護を実現する門扉・フェンス工事

お住まいの地域によっては、周囲の視線を気にされるお客様も多くいらっしゃいます。
弊社ではプライバシー保護という観点からも、門扉・フェンスの提案を行っております。
目隠しを兼ねたフェンスは、外からの視線を遮るだけでなく、景観を保ちつつ快適なプライベート空間を演出する効果があるのです。
高いフェンスを設置することで、防犯面にも一定の対策を行うことができますし、ガーデンスペースを守るためにも有効な解決策となるでしょう。
門扉に関して言えば、施錠機能に優れたものや、オートロックシステムを採用したモデルも増えており、機能性を重視される方にも満足していただけます。
お客様のニーズに応じた工事をご提供する中で、プライバシーと安全のバランスを意識した提案を心がけています。

セキュリティ向上に繋がる門扉・フェンス工事のコツ

ご家族の安全を守る上で、セキュリティは非常に重要な要素です。
千葉県旭市や茨城県神栖市をはじめとした対応地域での外構工事において、弊社は門扉・フェンスを通してセキュリティの向上に貢献しています。
防犯性を高めるための門扉・フェンス工事で重要なのは、素材の選定、施工の正確さはもちろん、その後のメンテナンスのしやすさも考慮することです。
頑固な汚れが付きにくい素材、錆に強い加工のある製品を選ぶことによって、常にクリーンで、機能が正常に働く門扉やフェンスを保ち続けることが可能になります。
また、見た目の美しさを保ちつつも、施錠を容易にするラッチの設置や、鍵の開け閉めをスムーズにするための設計など、細部にまでこだわった施工の提供を弊社の技術者が行っております。

ご連絡をお待ちしています

お問い合わせ・スマホ
お庭やエクステリアに関するお悩みごと、お客様の理想を実現するためのご相談は、ぜひお問い合わせフォームよりお寄せください。
千葉県旭市に拠点を置きながらも、お客様の快適な暮らしと満足度向上を目指し、茨城県神栖市など周辺地域でもサービスを提供している株式会社富士馬工業が、心を込めて対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

【施工実績を更新】外構のことなら富士馬工業にお任せください

【施工実績を更新】外構のことなら富士馬工…

こんにちは!千葉県旭市の富士馬工業です。 弊社は、外構工事やエクステリア工事を承っています。 施工実 …

茨城県神栖市 S様邸 新築外構一式

茨城県神栖市 S様邸 新築外構一式

今回は、茨城県神栖市のS様邸で行なった新築外構工事の様子をご紹介します。 茨城県神栖市 S様邸 新築 …

香取市野田 K様邸 外構工事

香取市野田 K様邸 外構工事

香取市野田のK様邸にて、ブロック積み、フェンス、門柱、土間コンクリート、砂利敷きなど外構工事一式を行 …

お問い合わせ  採用情報