投稿日:2024年4月14日

エクステリア工事でウッドデッキを設置して癒しの庭を手に入れる!

こんにちは!株式会社富士馬工業です。
千葉県旭市を拠点に、近隣の香取市や茨城県神栖市、鹿嶋市まで、エクステリア・外構工事を専門としております。
私たちは、ウッドデッキの設置からガーデンスペースの造成、フェンスの設置、そして防犯対策まで、お客様のお庭に関わるさまざまなご要望にお応えしています。
今回は、ウッドデッキを通じて、お庭がどのような癒しの空間に変わるのか、その魅力をご紹介しましょう。

ウッドデッキの設置でお庭がもたらす効果

ウッドデッキ
お庭がもたらす癒し効果は、日々の疲れを和らげるだけでなく、心身のリフレッシュにも絶大です。
ウッドデッキを設置することにより、お庭はただの空間から、家族や友人と過ごす憩いの場へと生まれ変わります。
例えば、ウッドデッキ上でのバーベキューは、親しい人たちとのコミュニケーションを深める絶好の機会になりますし、静かな時間にひとりで読書を楽しむ日常の逃避場所にもなり得ます。
また、ウッドデッキはお庭の雰囲気をグレードアップさせ、家全体の印象を洗練されたものに変えてくれるでしょう。
四季折々の変化を身近で感じながら、自然との一体感を満喫することもできます。
忙しい日常を送る中で、ほっと一息つける空間があるのは、心のリセットに非常に重要なことです。

快適なウッドデッキ設置のための素材選び

快適なウッドデッキを設置するためには、適切な素材選びが不可欠です。
耐久性やメンテナンスの容易さ、さらには見た目の美しさまで、検討すべき点は数多くあります。
ウッドデッキに用いられる木材には、天然木と人工木材があります。
天然木はその自然な風合いが魅力で、温もりを感じる空間作りに貢献しますが、定期的な保護塗装が必要です。
一方、人工木材は耐候性や耐水性に優れ、メンテナンスが比較的容易と言われています。
デザインにこだわる方には、色やパターンが豊富な人工木材がおすすめです。
弊社では、お客様のライフスタイルやご予算に合わせて、最適な素材をご提案し、理想のウッドデッキを実現します。
サンプルや施工例を見ながら一緒に選び、長期にわたってご愛用いただけるウッドデッキをご用意させていただくことでしょう。

ウッドデッキ設置で庭を活用するヒント

ウッドデッキの設置は、お庭を多目的に活用するための大きな一歩です。
例えば、ウッドデッキの上には、決して地面に設置できない屋外用の家具やデコレーションを配置することができます。
ロッキングチェアーを置いて、ゆったりとした時間を過ごすのも良いでしょう。
また、ウッドデッキの端にはプランターやハーブガーデンを作って、緑を増やすことができます。
季節に合わせた花や植物を育てることによって、お庭は美しい四季の移り変わりを表現する舞台となるでしょう。

ご連絡をお待ちしています

積み木・お問い合わせ
弊社では、こうしたウッドデッキの活用方法から、メンテナンスのアドバイスまで、トータルでサポートさせていただきます。
お客様の理想を現実にするためのアイディアを多数ご用意しており、実現の手助けをいたします。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

【社風紹介】昨年の社員旅行の様子です!

【社風紹介】昨年の社員旅行の様子です!

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

香取市I様邸 ウッドデッキ及びドッグランの工事

香取市I様邸 ウッドデッキ及びドッグラン…

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

千葉県旭市 牧場コンクリート工事

千葉県旭市 牧場コンクリート工事

今回は、千葉県旭市にある牧場にて行なったコンクリート工事の様子をご紹介いたします。 千葉県旭市 牧場 …

お問い合わせ  採用情報