施工実績

投稿日:2023年2月28日

茨城県鹿嶋市T様邸 駐車場+擁壁工事

茨城県鹿嶋市で行なった駐車場と擁壁の施工風景をご紹介いたします。

茨城県鹿嶋市T様邸 駐車場+擁壁工事

駐車場に施工できる舗装の種類について

ここでは豆知識として、駐車場に施工できる舗装の種類について触れたいと思います。

◎アスファルト

滑りにくく、汚れが目立たないといったメリットがある一方で、経年劣化が早く定期的なメンテナンスが必要といった欠点もあります。

◎コンクリート

耐久性が高く維持費がかかりませんが、その分初期費用は高額になってしまいます。

◎砂利

車の重さで飛び石が起きて車体や建物に当たる可能性がありますが、施工費用が安くて人が歩くと音が鳴るため防犯効果が期待できます。

◎インターロッキング

水はけが良くてデザイン性が高いですが、他の舗装よりも施工費用が高額になることがあります。

◎人工芝

アスファルトやコンクリートよりも景観が良く感じられますが、耐久性が低いためメンテナンスが必要です。

ご相談をお待ちしております

千葉県旭市近郊で外構・エクステリア工事をご検討中の方は、富士馬工業にお声がけください!
豊富な知識・経験をもつ職人が、最適な施工プランを提案いたします。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 

施工実績

関連記事

神栖市息栖 N様邸 外構工事

神栖市息栖 N様邸 外構工事

神栖市息栖のN様邸にて、ブロック積み、フェンス、インターロッキング、土間コンクリートなど外構工事一式 …

千葉県旭市 牛舎の出荷台作成工事

千葉県旭市 牛舎の出荷台作成工事

今回は、千葉県旭市で行なった牛舎の出荷台作成工事の様子をご紹介します。 千葉県旭市 牛舎の出荷台作成 …

茨城県神栖市 N様邸 外構工事

茨城県神栖市 N様邸 外構工事

茨城県神栖市のN様邸にて外構工事を行ないました。 施工風景をぜひご覧ください! 茨城県神栖市 N様邸 …

お問い合わせ  採用情報