投稿日:2022年8月30日

外構・エクステリア工事を依頼するならいつが良い?

こんにちは!千葉県旭市を拠点に、外構・エクステリア工事や庭リフォームを行っている富士馬工業です。
今回は「外構・エクステリア工事を依頼するならいつが良い?」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

閑散期が狙い目

手を横に出している女性
外構・エクステリア工事を依頼する際は、できれば閑散期である1月・5月を狙ってみましょう。
1月は変化が少ない時期とされ、外構・エクステリア工事を行う会社の多くは時間に余裕がある状況です。
そのため依頼を受けてもらいやすく、迅速な施工につながる可能性が高いです。
会社によっては、金銭的な交渉もしやすくなるかもしれません。
5月も狙い目です。
繁忙期となる2月・6月をなるべく避け、余裕を持って依頼を行っていきましょう。

2月・6月が繁忙期とされる理由

2月は1月が過ぎ、人々の心に「何か変化が欲しい」といった気持ちが戻る時期です。
そのため気になる場所を整えたい需要が高くなり、2月は外構・エクステリア工事の依頼が殺到します。
また6月は梅雨の時期です。
梅雨になるとカーポートの屋根部分を修理したいといった需要が高くなるため、忙しくなりやすい傾向があります。
2月・6月になると、依頼をしても遅い対応になる可能性が考えられます。
依頼をする時期にご注意ください。

早めの対応が必要な場合も

現場の状況によっては、早めの対応が必要となる場合があります。
リスクの高い状況を放置すると、大きな事故に発展する可能性が考えられるでしょう。
そのようなときは時期に関係なく、早めの依頼をご検討ください。
例えば、フェンスが傾いているといった状況においては、そのまま放置するとフェンスの倒壊につながる恐れがあります。

新規お取引先様を募集しています

顎に手を当てて考える女性
外構・エクステリア工事・庭リフォームのことなら、富士馬工業にお任せください。
富士馬工業では高品質・丁寧・確実な施工を常に心掛け、お客様にご満足いただける結果を残しています。
多彩な施工に対応していますので、まずはご相談いただければ幸いです。
自宅の敷地に駐車場が欲しい・テラスを設置したい、そんな気持ちを感じていませんか?
外構・エクステリア工事・庭リフォームは技術が求められる施工のため、確かな技術を持った会社に依頼することが大切です。
ぜひ実績のある会社に施工をお任せください。
私たちと一緒に、理想の暮らしを実現させていきましょう!
お問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

千葉県八千代市 K様邸 新築外構工事

千葉県八千代市 K様邸 新築外構工事

千葉県八千代市のK様邸にて新築外構工事を行ないました。 千葉県八千代市 K様邸 新築外構工事 おかげ …

茨城県潮来市 K様邸 型枠ブロック土留め工事

茨城県潮来市 K様邸 型枠ブロック土留め…

今回は、個人宅で行なった型枠ブロック土留め工事の様子をご紹介いたします。 茨城県潮来市 K様邸 型枠 …

②千葉県旭市 P様邸 外構リフォーム(アメリカンテイスト)

②千葉県旭市 P様邸 外構リフォーム(ア…

今回は、千葉県旭市のP様邸で行なった外構リフォームの続きをご紹介します。 玄関アプローチのリフォーム …

お問い合わせ  採用情報