投稿日:2022年8月30日

外構・エクステリア工事を依頼するならいつが良い?

こんにちは!千葉県旭市を拠点に、外構・エクステリア工事や庭リフォームを行っている富士馬工業です。
今回は「外構・エクステリア工事を依頼するならいつが良い?」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

閑散期が狙い目

手を横に出している女性
外構・エクステリア工事を依頼する際は、できれば閑散期である1月・5月を狙ってみましょう。
1月は変化が少ない時期とされ、外構・エクステリア工事を行う会社の多くは時間に余裕がある状況です。
そのため依頼を受けてもらいやすく、迅速な施工につながる可能性が高いです。
会社によっては、金銭的な交渉もしやすくなるかもしれません。
5月も狙い目です。
繁忙期となる2月・6月をなるべく避け、余裕を持って依頼を行っていきましょう。

2月・6月が繁忙期とされる理由

2月は1月が過ぎ、人々の心に「何か変化が欲しい」といった気持ちが戻る時期です。
そのため気になる場所を整えたい需要が高くなり、2月は外構・エクステリア工事の依頼が殺到します。
また6月は梅雨の時期です。
梅雨になるとカーポートの屋根部分を修理したいといった需要が高くなるため、忙しくなりやすい傾向があります。
2月・6月になると、依頼をしても遅い対応になる可能性が考えられます。
依頼をする時期にご注意ください。

早めの対応が必要な場合も

現場の状況によっては、早めの対応が必要となる場合があります。
リスクの高い状況を放置すると、大きな事故に発展する可能性が考えられるでしょう。
そのようなときは時期に関係なく、早めの依頼をご検討ください。
例えば、フェンスが傾いているといった状況においては、そのまま放置するとフェンスの倒壊につながる恐れがあります。

新規お取引先様を募集しています

顎に手を当てて考える女性
外構・エクステリア工事・庭リフォームのことなら、富士馬工業にお任せください。
富士馬工業では高品質・丁寧・確実な施工を常に心掛け、お客様にご満足いただける結果を残しています。
多彩な施工に対応していますので、まずはご相談いただければ幸いです。
自宅の敷地に駐車場が欲しい・テラスを設置したい、そんな気持ちを感じていませんか?
外構・エクステリア工事・庭リフォームは技術が求められる施工のため、確かな技術を持った会社に依頼することが大切です。
ぜひ実績のある会社に施工をお任せください。
私たちと一緒に、理想の暮らしを実現させていきましょう!
お問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

富士馬工業
〒289-2602 千葉県旭市岩井61-15
TEL/FAX:0479-85-6910
携帯電話:090-2410-6530 


関連記事

旭市N邸外構工事

旭市N邸外構工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

香取市T様邸 新築外構工事

香取市T様邸 新築外構工事

こんにちは!富士馬工業です。 弊社は千葉県旭市を拠点に外構・エクステリア工事業者として活動しておりま …

旭市 T様邸 外構・エクステリア工事

旭市 T様邸 外構・エクステリア工事

旭市 T様邸 外構・エクステリア工事 弊社HPをご覧になってくださり、ご連絡をいただきました。 数あ …

お問い合わせ  採用情報